Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


heart cup♪

2010/04/30 Fri

今日の午前中は 変なお天気でしたね~(>_<)

突然の雨に強風(+_+)

え゛・・・

今日ってこんな天気になるんだったっけ・・・って 思わず天気予報を見直しちゃいましたよ~

よりによって 午後からは2号くんの授業参観(>_<)

このキョーレツな向かい風の中 必死にチャリをこいで行ってきました・・・

もう足がパンパン(=_=)


あ~~~ これで息子たち3人の参観 終わりましたぁ。。。

一先ずラックリ~(~_~)


****************************************************************


さて♪

今日upする母の日アレンジはこちらで~す↓

ハートカップ1

久々に カップアレンジを作ってみました(*^_^*)

カップもソーサーもハート型なの

母の日にピッタリかな~と思って^m^

大きさは 12×10×10センチくらいです♪

プリザーブド加工されたカーネーションや紫陽花、ソーラーローズやドライ花材を使いましたよ(^_-)-☆

ハートカップ2

何気にカップの取っ手もハート

角度をかえて・・・

ハートカップ4

ふんわりやさしい感じに仕上がりました(*^_^*)

コーヒー・紅茶好きなお母様にプレゼントされてみてはいかがでしょうか♪

今回upさせていただいた母の日アレンジは G.W明けにらんぷさんに納品予定で~す(^_-)


*********************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

ココナッツマンゴーヨーグルト

おやつというか "今日のデザート"って感じですよね(*^_^*)

見たまんまヨーグルトなのですが(^^ゞ

ちなみにこれは ココナッツマンゴーヨーグルトです(^v^)

実は 先日 jet streamさんのアロマ講座に参加させていただいたときのランチで

めちゃめちゃおいしかったヨーグルトデザートがあったんです(#^.^#)

あまりにもおいしかったので ちゃっかり作り方を教えていただきまして~

早速作ってみたというわけなんです^m^

"作る"って言っても ただ入れて混ぜるだけ~(=^・・^=)

今回使った材料はコレ↓

ヨーグルトドライマンゴー

市販のプレーンヨーグルトに ドライフルーツを入れて冷蔵庫でしばし寝かせるだけなんですよ(^_-)-☆

ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸ってふわふわに膨らみ~

プレーンヨーグルトは ドライフルーツの甘みを吸って 食べたときに酸っぱさが和らぐんですよ~

実は ドライフルーツって買ったことがなかったので

こんな使い方もできるんだぁ(#^.^#)って 目からウロコでした(●^o^●)

よ~し!! 次はどのドライフルーツで作ろっかな~^m^

是非みなさんもお試しあれ~~~(^_-)-☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

きゃあ~~早速作ってくれたんですね~~♪

しかも、ココナツマンゴーだなんて!!美味しそう!

お味はいかがでしたか??やっぱり相変わらず美味しかったですか??簡単なのにちょっとリッチな感じがいいですよね~~。ヘルシーだし☆

また次回ランチの計画練っておきますね!

Re: タイトルなし

は~い(^_-)-☆
早速作っちゃいましたぁ\(^o^)/
jet streamさんでいただいたマンゴーよりは 甘さを抑えた感じでしたが
ココナッツマンゴーも すご~くおいしかったですよ(#^.^#)
プレーンヨーグルト+ドライフルーツ これはしばらくマイブームになりそうです^m^
またランチ 楽しみにしていますね~(●^o^●)
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
