Happy Life


--/--/-- --


+ブリキ+その2

2010/05/10 Mon

ブリキa

またまた ブリキジョーロアレンジで~す(^v^)

今回は 持ち手にトーションレースをつけてみました♪

ちょっぴり可愛さのあるアンティーク風で~す(^_-)-☆

ブリキb
ブリキc

どうかな。。。(#^.^#)

ブリキジョーロアレンジは 次のイベント用にいくつか作りたいと思いまーす!(^^)!

よしっっ!!!

次はどんな感じにしようかな。。。


********************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

お菓子3

これなんですよ~ 

昨日息子たちが作ってくれたお菓子

張り切って今日も作ってくれましたよ(^v^)

でも・・・

これって 何だかわかりますかぁ~???

使った材料は これだけ~↓

お菓子1

平らなお皿に砂糖を敷きつめたら 指でくぼみを作って~

そこにスプーンで卵黄をたらしまーす(^u^)

お菓子2

あとは 30分~好きな硬さになるまでそのままおいといたら出来上がり~~~

これはね つい最近で"簡単に出来るお菓子の作り方"のようなのをやっていて

それを食い入るように見ていたのが息子たちなんです^m^

きっと作ってみたくなったんですね~(^u^)

砂糖が卵黄の水分を吸収するそうで 時間がたつとまわりが少し固まるんですよ♪

でも中の方はトロトロ~~~(~_~)

息子たちは ミルクティーの味がする!!と言ってましたが・・・

う~ん。。。そう言われてみればそんな気も・・・

お砂糖がかかってるから甘くって不思議な感じ♪

気になる方は 是非~~~

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
