fc2ブログ
Happy Life

アロマソープ♪

2010/05/27 Thu

今日は 5月末とは思えないくらい肌寒い一日になりましたね・・・(+_+)

県内 低温注意報がでてましたからね~(>_<)

明日も寒いみたいですよね・・・

最近、ロタウイルスも流行ってきているらしいですよ~

手洗い&うがい しっかりやらなきゃね!!


**************************************************************


さてさて。。。

今日は mamiちゃんと久しぶりにジェットストリームさんでのアロマ講座に参加してきました\(^o^)/

このところ かなり疲れがたまっていたので 気分転換&ストレス発散したかったんですよね~

アロマ講座は 今回で3回目になりました(^_-)-☆

ホント何度やっても飽きないんですよ

逆にはまっちゃいましたから・・・(^^ゞ


今回 midoriさんに教えていただのは 『アロマソープ』で~す

ナチュラルソープ

↑これは 竹ビーズみたいに細かくカットされたナチュラルソープ♪

ここに精製水と精油を入れるんです(^-^)

せっけん1

そしたら ひたすらモミモミ・・・モミモミ・・・モミモミ・・・・・・・

な~んだ簡単簡単 なんて思いきや、結構大変でした

これね 思った以上に力がいるんですよ~~~

わたし・・・

結構 悪戦苦闘シマシタ・・・

そんなときは 

mamiちゃんにお任せ~~~

mamiちゃんの手にかかったら 石鹸もあっという間になめらか~~~になっちゃうんですよ\(^o^)/


石鹸がいい感じになったら 型にギュっギュっと入れていきまーす♪

せっけん2

↑この手タレさんは わたしじゃ~ありませんからね~

白魚のような と言えば mamiちゃんしかいないでしょぉ~

それにしても ほ~んときれいなおててだわぁ~


そして 型から外せば出来上がり~♪♪♪

せっけん3

今回は 『抗菌』重視のハンドソープ用として 2パターンの香りで作りました(*^_^*)

これは お子さまでも楽し~く作れますよ~(^_-)-☆

今日作ったアロマソープは 1週間ほど乾燥させたあと使ってokとのことでしたので

来週から早速使いたいと思いまーす(^-^)

あ~ 早く1週間経たないかな~~~


*************************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ロールケーキ


アロマ講座のあとは お楽しみのティータイム~~~\(^o^)/

ジェットストリームさんの今日のスィーツは 紅茶の入った生地に杏ジャムがたっぷりのロールケーキ

紅茶好きのわたしには たまらないスィーツ(●^o^●)

ありきたりの言葉でしか表現できないけけれど・・・

すごーくおいしかったです(#^.^#)

ごちそうさまでした\(^o^)/

また次回も ケーキセット楽しみにしていますねっ(^_-)-☆

もちろん!! アロマ講座も!!!


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード