Happy Life


--/--/-- --


こんなイベントも(^-^)

2010/06/26 Sat

2010あじさい あまがえる

梅雨時期ならではのショット(^-^)

我が家の紫陽花は ピンクからブルーに変わる株と 濃い~ピンク・紫・青の3色が咲く株がありまーす♪

↑これは 最初の方(#^.^#) まだ咲き始めなので淡~いピンク色です(*^_^*)

これからの色の変化がとっても楽しみ^m^

ドライにもしたいけど・・・

このあたりの紫陽花は 枯れるまで水分がなかなか抜けないので ドライには不向きなんですよね。。。

夏を越し、立ち枯れた状態で咲いている紫陽花がベストなんですよ(^_-)

ドライにするときにまず大切なことは 収穫したときに紫陽花に残っている水分量(>_<)

よっしゃ~!! 今年もギリギリまで収穫せずに粘って ドライにするぞぉ~!(^^)!

 
そうそう。。。

この↑アマガエルくん 最近3号クンが見つけて飼っているようです。。。

今日は ちっちゃなビニールプールで泳がせて楽しんでましたよ=^_^=

カエルって 可愛い顔してますよね~(#^.^#)

・・・え、、、???

そう思うのはワタシダケ???

・・・・・・・・・・・。


*****************************************************


しばし3号クンの庭遊びにつきあった後は 

ちょっくら1.2号クンを連れて万代近辺まで用事を足しに・・・

そしたら 万代シティーがたくさんの人で盛り上がっているじゃーありませんか!!


キッズフェスティバル1


こちらは ラブラ前の通り♪

賑わってるでしょ~

今日、明日開催されている『キッズフェスティパル2010』でーす\(^o^)/

いろんなジャンルの体験ブースや飲食ブース、フリマなんかもありましたよ♪


特設ステージでは ウルトラヒーローショーなんかもやっていました(*^_^*)

キッズフェスティバル2

これは お姉さんと怪獣がダンスしているところ~^m^

さすがに息子たちは 興味がないらしくスルーでしたが

なんだか懐かしかったな~

数年前は デカレンジャーに親子ではまってショーをよく見に行ったものです^m^

だって~ 俳優さんみ~んなイケメンだったんだもーん\(~o~)/

デカレッドと記念撮影な~んてこともあったな~ ハハハ。。。(^^ゞ


そう言えば 明日は荻原健司のトークショーやスピードワゴンのステージがあるみたいですよ(=^・・^=)

気になる方は是非~~~(^_-)-☆ 


*****************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


Chococo紅茶


LOTTE『Chococo 紅茶』(#^.^#)

それも LUPICIAの紅茶葉"セイロン"使用だって!!

こういうお菓子は嬉しいな~♪♪♪

お味はもちろん!!!

紅茶葉の風味がバッチリですっっ(=^・・^=)

ノーマルChococoよりも好きだわ~(●^o^●)



コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
