Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


村上ツアーその1

2010/07/22 Thu

昨日に引き続き^m^ 夏休み前のお楽しみ第二弾!!!

miwaさんガイドによる村上ツアーに参加してきましたぁ~\(^o^)/

前回行ったのは去年の10月。

あのときは 台風通過中で午前中は もんのすごい雨だったんですよ~(>_<)

そんな大雨の中 mamiちゃんとイヨボヤ焼きを食べたのを鮮明に覚えていますっっ(^^ゞ

でも今日は ま逆の晴天を通り越して猛暑(>_<)

あっちぇ~あっちぇ~(=_=)

まぁ~雨に降られるよりはマシですけどね。。。


今回の一番のツアー目的は 冨士美園さんに行くこと!!

そして 村上に詳しいmiwaさんガイドで村上散策すること!!


そんなわけで・・・

最初に向かった先は もちろんココ↓


冨士美園さん


はいっっ!!!

雪国紅茶と言えば・・・

そう!!! 『冨士美園さん』

早速店内に入ると 雪国紅茶が目に飛び込んできました(#^.^#)

でも お買い物はちょっとおいといて~

冷た~い水出し緑茶&雪国紅茶をいただきました(^◇^)

ほ~んとおいしかったですよ~(#^.^#)


冨士美園さん2 冨士美園さん1


村上には 昔ながらの町屋が数多く残されているそうで・・・

この画像だけだと分かりづらいけど・・・

村上の町屋は

間口が狭く、長い奥行きには土間が通り、加えて高い天井、箱階段などが大きな特徴となっているそうです(^-^)

エアコンとかついていないのに 風が通って涼しいのには驚きでした(^0_0^)

いやぁ~~~ 落ち着きますな~~~\(~o~)/

すっかりお尻に根が生えちゃって 思いっきりくつろいじゃいました(*^。^*)


そうそう!!

店舗お隣の工場も見学させていただきましたよ(*^^)v

初めて見るものばかりで すご~い\(^o^)/の連発でした(^0_0^)

見学の後 教えてもらって気付いたのですが・・・

冨士美園さんのお店の前には 何気にお茶の木があったんですよ~♪

お茶の木

まったく気付かなかった(^^ゞ

でねっ 手摘みの摘み方も教えてもらっちゃいました(*^。^*)

お茶の葉

画像でわかるかな・・・

『1芯3葉』を摘むんですって!!

ワタシ。。。初めて茶摘みしましたよ(*^^)v

・・・たった一回だけだけど・・・^m^

すごい貴重な体験ができました\(^o^)/

摘ませてもらった葉は記念にお持ち帰り~(^_-)-☆


この後 しっかりお買い物をして 念願の物をゲットしましたよ(^v^)

それは 『その2』でねっ^m^

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
