Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


手ぬぐいをチクチク・・・

2010/07/28 Wed

毎日暑いですね~~~(=_=)

気付くと ついついもも太郎ばっかり食べちゃってます。。。

特に 息子たちが一日何本も食べるから 買っても買ってもすーぐなくなっちゃうし・・・

なんだか 毎日アイスを買いに行ってるような気が・・・(^_^;)

きっと明日もそうなんだろうな~~~(~_~)


そうそう!!

今日の夜は 久々のザーザー雨が降りましたね\(^o^)/

息子たちは ゴロゴロ~の雷に大喜びでしたよ(^0_0^)

ここ連日の猛暑に 木々も土も干からびちゃってたから

恵みの雨でしたよね(^-^)

これで潤ったかな~~~

雨も 適度に降ってくれないとねっ(^.^)


****************************************************


さてさて。。。

今日は チクチク針仕事!?をしてみましたよ♪

それも 前から作ってみようと思っていたアレを。。。^m^


材料はね 

これ↓だけ(*^^)v


手ぬぐい

はい♪

手ぬぐいでーす(^_-)-☆

それも・・・

100均の手ぬぐい^m^

最近は 100均の手ぬぐいも柄が豊富で 素敵&可愛いものがたくさんありますからね~

アレもコレも欲しい~と欲張りなワタシは

『量産』狙いで こちらにしちゃいました(=^・・^=)

柄は いかにも手ぬぐいっていう豆絞り柄に 息子用にとかえる柄、そして夏の定番マリン柄をチョイス!!

あとね もうひとつめちゃめちゃ気に入った柄もゲットしたのですが

それはまたあとでね(^_-)


この手ぬぐいで作ったものっていうのはね・・・

これなんです↓


手ぬぐい手提げ7


ふふふ。。。

ワンハンドルの手提げなの(#^.^#)

これね、前に 手ぬぐいの使い方が色々と載っている本を立ち読み^m^したことがあって

一度作ってみたいと思っていたんですよ~(^-^)

なんてったって手縫いで簡単に出来て 形もよく、しかも実用的!!

立ち読みしただけで覚えられるくらいだから ホント簡単なの(^_-)



ではでは ここでモデルさんに登場していただきましょう~~~(^-^) 


3号モデルその13号モデルその23号モデルその3


アハハハハ

息子3号クンでしたぁ~^m^

腕にかけたり、手で持ったり、肩にかけたり・・・

子供が持ってもかわいいでしょ♪♪♪

3号クンが持ってる手ぬぐいの千鳥柄が ワタシのオキニイリなのです(*^_^*)


明日は 簡単な作り方でもupしちゃおっかな~

作り方は ワタシなりにちょこっと変えちゃってますが・・・(^^ゞ


それにしても 調子に乗って4つも作っちゃった

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
