Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


手ぬぐい手提げの続き♪

2010/07/29 Thu

本日2度目の更新でーす(^_-)-☆

それでは 続きいきますね~(^-^)

・・・といっても 

底にマチをつけるだけのことなんですけどね(^^ゞ

手ぬぐい手提げ4

はい♪

底部分をつまんで三角につぶして!? たたんで? ↑のように6センチの部分にしるしをつけてから

縫います。

これでマチができて完成なのですが・・・

この三角の部分を落ち着かせたいので もうひと手間♪

手ぬぐい手提げ5

↑のように今縫ったところで折り上げ、頂点部分を何針か縫いとめます♪

これで ホントに完成となりまーす(^_-)-☆

では マチ部分を見てみましょう♪

手ぬぐい手提げ6

こんな感じでーす(^-^)

マチ幅もお好みで作ってみてくださいね~(^_-)-☆


*******************************************************


それでは 今日のおもしろ!?おやつでーす(^_-)-☆


おえかきグミランド1

『おえかきグミランド』(●^o^●)

夏休みだし~

息子たちにおもしろお菓子を買ってきちゃいました^m^

・・・って ホントはワタシがやってみたかったりして・・・(^^ゞ

おえかきグミランド2

トレーにグミのもとを入れて・・・

型を置いて・・・

いろんな色のグミ液を入れて・・・

しばし待つ・・・


そうすると・・・

完~成~~~\(^o^)/

グミ

とりあえず 最初にできた3つをパチリ♪

作ってくれたのは1号クンですが 食べ専門は 3号クン!!!

おいしーい(●^o^●) とご満悦でした(^-^)


結構楽しいので 気になる方は是非~^m^

スポンサーサイト

コメント

Secret

手ぬぐい好きなんですよ。
ちょこっと入れられる袋物で、巾着以外ってのがいいですね。簡単に作れそうだし、作ってみたくなりました。


グミ作るやつ、『おっとっと』のを娘は嬉々として作ります。
子供は好きかも。

ソーダのプッチンプリンを見つけたけど、娘に却下されました(笑)

Re: ゆうこさん♪

手ぬぐいって いくつあってもいいですよね~♪
手提げ とっても簡単にできるので 是非是非作ってみてくださいね!!

『おっとっと』が作れるグミのキットがあるなんて知りませんでしたよ~(>_<)
わたしが買ったものは なんちゃってグミって感じなので
これは本格的ですね~!!
早速買いに行かなくっちゃ~^m^

・・・プリンは あまり冒険しない方がいいのかもしれませんね。。。(^.^)
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
