Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


夏のお楽しみ1

2010/08/09 Mon

夏休み恒例2家族合同旅行から 無事帰ってまいりましたぁ~\(^o^)/

やはり・・・

思った通り・・・

疲れ果てて何もできず 部屋で放心状態・・・

新潟まつりフィナーレの花火も 見に行く元気すらなく・・・

"ド~ン! ド~~ン!!"っていう花火の音が いつの間にか子守唄になっていました(=_=)


今日は 朝から 体中の筋肉痛に悩まされ・・・

おまけに この暑さでダルダル状態(=_=)

一日家にこもっていました・・・(~_~)


でも・・・

ようやく体力回復~(=^・・^=)

・・・ってことで 旅をふり返ってみますね~(^_-)-☆
  

今回 向かった先は 長野県白樺高原

上信越自動車道 東部湯の丸I.Cを下りて間もなく お食事スポット発見!!

信州手打ちそば処 ふるさとの草笛さん。

信州といえば やっぱり『そば』でしょ~(=^・・^=)

店内に入ると 大きなガラス越しに 職人さんがそば打ちをしているのがとっても印象的でした!!

みんなで 打ち立てのそばを腹いっぱい食べてきましたよ(*^^)v

うまかったぁ~~~\(^o^)/

・・・残念ながら画像がないんです・・・あまりにもお腹が空きすぎて撮るの忘れちゃった(^^ゞ


あ・・・でもね 駐車場奥にね こんなところがあったんですよ!!


蜂天国

『蜂天国』です!!

建物の前には なんともデカイ(>_<)蜂の彫刻が。。。

3号クン♪ めちゃめちゃ喰いついてました^m^

特に 触覚にしがみついているカブトムシにねっ(^^♪


こちらは スズメバチの芸術館。

さまざまなスズメバチの巣や巨大な蜂の巣を展示しているそうで

なんと ギネス世界記録に認定された蜂の巣もあるとか・・・

今回は 中には入らなかったけど 外観だけで十分楽しませてもらいました(^_-)-☆


さてさて♪

車は 白樺高原に向かって上り坂をどんどん走ります。。。

途中 道路沿いの大きな牧場には 何十頭ものお馬さんたちが(^◇^)

子どもたちは 大興奮(=^・・^=)

そんな光景をみるとますますテンション上がってきますよね~


そんなこんなで 目的地到着~\(^o^)/

I.Cを下りて1時間ちょっとで着きましたよ(^v^)


白樺湖


ジャジャジャ~~~ン\(^o^)/

これは 白樺湖でーす♪

眺め最高~~~(*^_^*)

そして 今回の宿泊先はココ↓

ホテル

♪白樺リゾ~~ト 池の平ホテル~ ってCMでもよく見ますよねっ!!

屋根の上の白鳥が可愛いんですよ~(#^.^#)


そしてそして 部屋からの眺めはというと・・・


風景


ほんとは 白樺湖がもっとよく見えるんですけどね。。。

お天気も良くって 文句なしの眺めでした(^0_0^)


黄金アカシア


これはね 『黄金アカシア』っていう木(^-^)

この周辺には たくさんありましたよ♪

夏は 黄緑色で 秋になると 黄金色になるそうで

それがすごーくきれいなんだって~~~\(^o^)/

ワタシも 一度見てみたいな。。。

でも このライムカラーもすごくきれいだったなぁ。。。

何気に3号クン写っちゃってますが(^.^)

この木の葉っぱについてる虫をつかまえるのに 一生懸命なのでした(*^。^*)


・・・ということで

1日目は 周辺の散策をちょっぴりしてから

温水プールでた~~~っぷり遊んで~

夜は 縁日ですくいもの^m^三昧~~~(●^o^●)

甥っ子くん スーパーボールすくいがめちゃめちゃ上手でビックリ!!!

30個以上あったんじゃないかな~


ではでは 続きはまた明日♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
