Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


夏のお楽しみ2

2010/08/10 Tue

それでは 2日目いきますね~(^-^)

1日目は晴天だったのですが 2日目は ちょっと雲が多かったかな。。。

でも 気持ちいいくらいの風と暑すぎない気温で 快適でしたぁ♪

そうそう。。。

高原って 思った以上に涼しくて 

夜の縁日とか朝とかは 寒いくらい(>_<)

この夏 初めて"寒い"って言ったかも・・・^m^


さてさて♪

2日目は ファミリーランドを遊びまくりました(^_-)-☆

なんてったって 広大な敷地に遊園地、美術館、スポーツアトラクションがいーっぱい!!!

これは 1日じゃー回りきれませ~~~ん(>_<)

でもね 今回は子どもたち優先ですから・・・

時間ギリギリまで た~っぷり遊んでいただきました

おかげで 遊園地では ひたすら待つ身でしたけどね・・・


そんな中 ワタシが唯一くつろげた!?のは コレ↓


白鳥ボート


はい(^-^) 白鳥ボート♪♪♪

1号クン&姪っこペアは 超余裕~~~

ワタシはというと・・・ 実はお初で・・・ ちょっぴりドキドキ・・・

でもね 3号クンと楽しく乗りましたよ(^^♪


白鳥ボート2


3号クンもお初ながら 一生懸命漕いでくれました(^◇^)

足がびみょーに届かなくて 結構必死なんですけどね^m^

両手で踏ん張ってます!!


しばし のーんびり まったりとできて ちょっと体力回復したかな。。。

このポート 20分間okだったんだけれど 

漕ぐのって 結構足にくるんですね~~~ 

日頃使わない筋肉を使ったもんだから 今になって足首が痛いのなんのって(>_<)

あーーー 運動不足だーーー

とほほ・・・


白鳥ボートでまったりした後は

楽焼体~験~\(^o^)/

らくやき
らくやき絵付け体験

いろんな形の貯金箱や小物入れ、一輪ざしやマグカップ、湯のみ、プレートなどなどから 好きなものを選んで

そこに色を塗ったり、絵を描いたりするんです♪

描き終わったら 窯で15~20分ほど焼いてもらって完成!!

お値段は 選んだものによって違うの。。。

800円~1800円くらいだったかな。。。

ちなみに 我が家の息子たちは 湯のみ1000円なり~(^-^)

姪っこは お家の貯金箱で1600円。甥っこは クワガタの貯金箱で1800円。

アハハハハ、、、 結構いいお値段(~_~;)


子どもたち、みんな真剣ですっっ!!

こういう時って 静か~になるんですよね~

なんか笑っちゃいますけど・・・^m^


完成するまでの間 広ーい芝生広場で 3号クンと虫探し~~~

こんな可愛いヤツ↓もいましたよ♪

羊

遠目で見ると まるで本物みたいでしょ!!

この子たちに跨って ちょっぴり休憩・・・

そうこうしているうちに 楽焼の絵付けが完成しました\(^o^)/


湯のみ


我が家の息子たちの作品で~す!!

無難に"湯のみ"ですが(^^ゞ

思い出の一品になりました(*^^)v


こんな感じで あっという間に帰りの時間になり 白樺リゾートを後にしたのですが

帰りに 蓼科第二牧場にある『牛乳専科もうもう』さんに寄って

みんなで 牛乳ソフトをいただきました(●^o^●)

こっれが めっちゃめちゃおいしいの!!!!!

あ~~~ これも画像がないんですよね~

もう食い気優先の時は ダメですね~~~(^^ゞ


今回の旅行は かなり遠かったので ど~かな~と思いましたが

1泊2日でも 楽勝で行けちゃいますね~♪

なんてったって 高速料金往復2000円ってのが嬉しいですよね(●^o^●)

来年は これに味を占めてまたさらに遠くなるかも。。。(=^・・^=)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
