Happy Life


--/--/-- --


陶芸教室(^v^)

2010/08/18 Wed

今日は ずっと楽しみにしていた陶芸教室に親子で参加してきました(*^^)v

教室の会場はというと・・・

こちら~↓

ギャラリー栞さん2

『ギャラリー栞(KAN)』さん♪

マイナスイオンたっぷりの緑鮮やかな木々たちに囲まれた とぉ~~~っても素敵なところでしたよ(*^_^*)


ギャラリー栞さん3


360度ぐるり~と緑・緑・緑

癒されますな~~~\(~o~)/


陶芸は ○年前に一度体験したことがある程度で 作ったときの記憶はほとんどなし。。。

だから お初といってもいいくらいなのです(^^ゞ

でもね 今回は 息子2号クンがメインですので~(もちろんお初♪)

ワタシは あくまでも"付き添い"^m^


なんといっても 教えて下さる仲先生(佐藤仲也先生)がとぉ~ってもやさしくって

はじめ緊張していた2号クンも リラックスして器作りを楽しんでいました(^-^)


陶芸教室3


今回の参加者は 親子2組、大人2名!!

出来上がった形も さまざまでーす(^v^)


それでは 2号クンの完成形をどうぞ~

器

こちらに着くまでは モアイ像のオブジェを作るんだって気合いが入っていたのにね~

作ってみたら こんな形になっちゃいました^m^

いろんな型で丁寧に模様付けして 初めてにしては上出来上出来!!

あとは 焼きあがりがどうなるかだね~

楽しみ♪ 楽しみ♪♪♪


実はね。。。

ワタシも付き添いといいながら 2号クンにちょこ~っと分けてもらって

こまごましたものを作ったんです~(^^♪


陶芸教室2


おうちの形やらボタンやら箸置きやら。。。

最後は 2号クンと一緒にサイコロ作りもねっ(^_-)-☆

イヒヒヒヒ。。。

こういう こまい作業大好き~~~

どうか 破裂しませんように。。。


『陶芸』は 一度やるとはまりますね~~~(^◇^)

次は ワタシも器系を作りたいな~^m^


今回作ったものは 焼き上がってくるまで日にちがかかるそうなので

完成品は 後日あらためてお披露目したいと思いまーす


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
