Happy Life


--/--/-- --


工作好き~♪

2010/08/24 Tue

工作3

これね 前に息子2号クンの夏休みの自由課題にどうかな~と思って

買っておいたんです←実は ワタシも作りたくってね^m^

身近な材料で作れるし 2号クンの好きな虫だし!!

きっと喜んで作るだろうな~と思っていたのですが・・・

予想に反して 食いつかず・・・(T_T)

結局 2号クンの自由課題は 風力発電機になりました(~_~)

まぁ~そんなもんですよね 


でもーせっかく買ったんだしー

作ってみなきゃね~(^-^)

・・・ってワタシひとりで作る気満々(^0_0^)


そんなわけで 工作開始~~~(*^^)v

この本は 広告チラシで作る昆虫がたくさん載ってるのですが

かご系の作り方が載ってる本とかもあるので

虫はちょっとね~っていう方には オススメ♪

それも いずれこちらでupできるかも。。。



さ~て・・・

昆虫たちを作るのに必要な材料は コチラ↓


工作1


木皿にのってるのは モール、タイ、水引などなど。

長い棒は 菜箸、串、筆の方に編み棒なんかでもokでーす(^v^)

この他にハサミ、定規、両面テープ、印をつけるためのペン類なんかもあるといいかも。


まず最初にやることは 広告チラシをひたすら切っては 棒でくるくる巻いて

細長~い棒状のものを作ることなのです!!


工作7


使う棒によって 巻き始めの位置とかが違うので

それは本をよ~く見て 作る昆虫に合わせた棒を用意しまーす♪


くるくる~と巻いたものがコチラでーす↓


工作2


このくるくる棒にワイヤー(針金)を通して 形作っていくわけですが・・・

完成したものは 明日 お披露目^m^いたしまーす\(^o^)/

興味のある方・・・

よかったら 覗きに来てみてくださいませ。。。



****************************************************************



それでは 今日のおやつでーす(^-^)


パン


ナミテテさん『きなこクルミフランス』とナチュラルチーズ入り『野菜パン』(●^o^●)

どちらもほ~んとおいしかったです♪♪♪

甘~いのと ヘルシーなのと^m^

しあわせ しあわせ~



コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
