Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


秋ですな~(~o~)

2010/10/19 Tue

コナラ


可愛いコナラのどんぐり♪

"秋"ならではですよね~(^-^)


実は今朝、突然決定した調達ツアー!?vo.3^m^

フットワークカルッカル♪♪♪のいつものメンバーで行ってきたんです(*^^)v

散策コースの中には いろんな草木があって

上に下にとキョロキョロ。。。


マテバシイ←クリック~♪


こ~んなにたくさんのどんぐりが落ちているスポットも♪

ちなみに これは "マテバシイ"のどんぐりです(*^_^*)

でもね。。。

今年は 猛暑の影響でどんぐりが少ないんだとか・・・(-_-)

だから こんな風にたくさん落ちているところは 貴重ですよね。。。

このどんぐりたちの中に こんなものがいましたよ!!


きのこ←クリック~♪


ハハハ

きのこでしたぁ~(=^・・^=)

なんとも面白い姿に 思わず

♪どっこーの このきのこ~ こーのきの~こ ど・こ・のぉ~(^◇^)

・・・って ついつい歌っちゃいます^m^←"おかあさんといっしょ"見てる方はわかりますよねん♪

これは ナニきのこなんだろう。。。

もちろん 毒きのこですよね~


ナツハゼ


これは "ナツハゼ"です♪

5~6月に釣鐘状の花(すずらんに似てるかな。。。)を咲かせるそうなのですが

花の萼(5つに裂けている)の名残!?が この実にはあるんですよ(*^_^*)


ナツハゼ2←クリック~♪


こういうところも可愛いなぁ~って思っちゃいます♪

それに ナツハゼは ツツジ科スノキ属でブルーベリーと同じ仲間だから

食べられるんだって~~~(^.^)

びっくりですよね~(~o~)

そう言えば 実を触ったらプチって割れて ブルーベリーみたいな感じだった(*^。^*)

へぇ~~~ 木の実ってホントいろいろあるんですね~

よっしゃ~覚えたぞぉ~(^0_0^)



そんなわけで。。。

画像はありませんが いろいろと収穫できてすご~く楽しかったですっっ\(^o^)/

この調達ツアー まだまだ続きますよ。。。ふふふっっ^m^

次は vol.4で~~~(^_-)-☆



****************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


栗おはぎ


久しぶりに シャトレーゼさんの和菓子♪

『栗おはぎ』で~す(●^o^●)

栗がいっぱい入ったツヤッツヤのもち米の中には

つぶ餡がた~~~っぷり(^0_0^)

ほ~~~っ

しあわせ~~~\(~o~)/

秋は おいしいものだらけでこまっちゃうなぁ。。。(~o~)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
