Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


秋満喫ふたり旅2

2010/10/23 Sat

それでは つづき いきますよ~(^^♪


五色沼は 大きな入り口として 東入口と西入口があって

私たちが最初に行ったのは 毘沙門沼のある東入口(*^_^*)

駐車場も広くて 観光バスだらけ~(>_<)

お食事処や広~いおみやげコーナーなどなど

たくさんの観光客で大賑わいでしたよ(^◇^)

ここからスタートして五色沼を全部まわるとしたら "3.6キロ60分"ってパンフレットには書いてあるの。。。

う~~~ん。。。片道1時間かぁ。。。

平らな道じゃないし。。。

・・・って 結局、西入口へは 車でスススィ~~~っと行っちゃいました(^^ゞ

な~んだ 車だとあっと言う間に着いちゃった(^0_0^)


柳沼


はい♪

これが 西入口から入って最初の沼 柳沼でーす(^v^)

ところどころ紅葉していてキレイでしたよ(*^_^*)

水面に 鏡のように映った景色もこれまたキレイでね~~~\(~o~)/

昨日は 残念ながら一日曇り空でして・・・

これが青空だったら もっともっとキレイだったんだろうな~~~と思いながら

しばし 母と眺めていました。。。


********************************************


せっかくなのでこっち側も 少し散策してみることに。。。

こっち側は 毘沙門沼沿いのコースと違って

道幅も広いし なだらか(^v^)

だから とっても楽チンでしたぁ~(^_-)-☆


次に見えてきたのは こちら~


青沼1


青沼でーす(#^.^#)

どうですぅ~~~\(~o~)/

この沼の色~~~(#^.^#)

沼とは思えないくらいのキレイな色でしょ~~~

ワタシの中では この青沼が一番のオキニイリになりました♪♪♪


お次は るり沼へ・・・

ところが ちょうど見えるスポットで団体様がレジャーシート広げてお食事中だったので

よく見えず・・・

来た証拠を残すために 立て看板だけ撮って通り過ぎました。。。(T_T)

でも その立て看板のそばに こんなきれいな流れが\(^o^)/


流れ←クリック~♪


とにかく水が透明でキレイなんですよ!!

これは感動ものでした\(~o~)/


結局 この先の弁天沼(毘沙門沼の次にデカイ!!)まで見て Uタ~~~ン(^-^)

いやぁ~ 歩いた歩いた(+o+)

疲れた 疲れた。。。。。

でもね ここ西入口の道路挟んで向かい側には

ど・ど・どぉ~~~ん!!!!! とでっかぁ~~~い 桧原湖が\(^o^)/


桧原湖←クリック~♪


ほんとは 遊覧船にも乗りたかったけど 時間的に余裕がなくって(>_<)

今回はお預け。。。(T_T)

とほほ。。。(=_=)

また次回のお楽しみってことでねっ(^-^)


**************************************************


さてさて。。。

今回のランチタイムは 母の食べたいもので♪ってことに決めていたので

"そば・うどん"かと思いきや、

母チョイスは コチラ↓でした♪


il Regalo


本格イタリア料理のRistorante il Regalo リストランテ イルレガーロさん♪

実はこちら、上の階がホテルなんですよ~(*^。^*)

ははぁ~~~だからこの値段なんだぁ。。。


・・・はいっ。。。

ご想像通りです・・・(>_<)


わたしたちがいただいたランチは パスタランチの中で一番お安いコース(~_~;)


ランチ←クリック~♪

前菜から 料理の説明で"アーティチョーク"なんていう耳慣れない言葉がでてきたりして

お~~~っっ って感じでしたよ(~o~)

生まれて初めて食べたアーティチョーク♪

美味でございましたぁ\(~o~)/


パスタは ふたりでトマトソースタイプとクリームソースタイプを頼んで半分こ~♪

↑は 会津地鶏と南瓜が入ってて 見た目以上にボリューム満点!! 

すっごくおいしかったです(●^o^●)

やっぱり 高いだけあるなぁ~~~っ感じでしたよ(#^.^#)


*************************************************


五色沼散策で いっぱい時間使っちゃったので

ランチタイムが終わったら もう帰らなきゃいけない時間に。。。

でも 私たち 最強~のフットワークカルカルコンビなので(*^^)v

行けるとこまで とことん行っちゃいます!!

ま。。。時には あっさり諦めモードになることもあるけど・・・


で、最後に向かった時は ココ↓


ハーブ園


"猪苗代ハーブ園"

どうせここまで来たんだから 寄らなきゃ損損^m^

ちょうど コスモスが満開で とってもキレイでした(#^.^#)

やっぱり行って良かったぁ~(^-^)


受付で 1年間有効のシーズンパスもらったんだけど・・・

これから1年間で 何回来れるんだろう・・・

ってふと考えてしまいましたけどね(^^ゞ


**************************************************


まぁ~ こんな感じで 秋を満喫してきました(^_-)-☆

母と遠出も 行けそうでなかなか行けないんですよね。。。

1年に1度と言わず これからはもっともっと一緒にお出かけしたいな~と

そう強く思った親子旅でした(^-^)




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
