Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


芸術の秋!?

2010/10/31 Sun

作品1


いきなり 意味不明!?な画像ですが。。。

"芸術の秋"ですな~~~^m^

これ、2号クンの作品です(^-^)


実は今日 息子2号クンの学校で "文化フェスティバル"があったんです(*^_^*)

ワタシ。。。昨年・おととしと2年連続でPTA役員だったので

文化フェスティバル当日は 食品交換会場に缶詰状態(T_T)

なんとか空き時間を見つけて 息子の作品を見ることはできたものの・・・

委託品や寄贈品の販売コーナーには 行けずじまいだったので

今年の文化フェスは ワタシにとってはちょいと楽しみでもありました^m^


・・・ということで 今日は記録も兼ねて 2号クンの作品をupしたいと思いまーす♪

では~↑の画像の全体像から。。。


作品3


木材や木の実や落ち葉などの自然のものを使って作った2号クンワールド(^◇^)

名付けて『秘密の木登りタワー』\(^o^)/

よく見ると ブランコがあったり、どんぐりのベンチやテーブルがあったり~

そこで遊んでる"人間"がいたり~

2号クンだけじゃなくって クラスの子みんなの作品がどれも夢があって

思わず 顔を近づけて じぃ~~~っと見入っちゃいました(^^ゞ

まさに ワタシの好きなジャンルだわ~~~\(~o~)/


そして こちら~↓


作品2


青いシャツを着てるのが 2号クンなんだって♪

夏休みに 白樺湖ファミリーランドに行ったときに乗った "ボブスター"(=^・・^=)

たしか・・・乗り物から降りて来た時 顔面蒼白だったっけ~^m^ アハハハハ


それと もうひとつ♪


作品4


パソコンで作った2011年のカレンダー(*^_^*)

2号クン。

パソコンクラブに入ってるんですよ~(^v^)

上段の写真は 学校の中庭で撮影したそうで。。。

"サルノコシカケ"が写ってるのには びっくり(>_<)

子どもって 見つけるの上手ですよね~(^-^)


以上♪ 3作品でした(^_-)-☆


最近の文化祭は アッサリ系が多くて なんだか寂しい感じがします。。。

昔?は 習字はお約束でしたよね~

やっぱり 時代が変わったんですね。。。


そうそう♪

お楽しみの販売コーナーも しっかり見てきましたよ(*^^)v

3号クンのおみやげに 昆虫図鑑をゲット~♪

なんと!! 1冊10円でした(>_<)

あとね 手作り作品コーナーでゲットした可愛い飾り(*^_^*)


靴


6センチくらいのちいさな靴♪

チクチク手縫いで とっても丁寧に作られてるの(#^.^#)

早速 クリスマスコーナーに飾ろ~っと(^-^)

・・・って まだコーナー作ってないんだけどね。。。(^^ゞ


今年は 身軽でゆっくり見てまわることができて 楽しかったなぁ~♪

それに 例年とは違ってカフェコーナーがあったり ハーブティーの試飲やハーブレッスンなんかもあって

ぐ~~~んとバージョンupした感じ(^0_0^)

また来年が楽しみ楽しみ(#^.^#)


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)


Doritosコーンポタージュ味


10月31日は そう♪ ハロウィンですよねっ(^_-)-☆

おやつもハロウィンバージョンで~(^v^)

Doritos コーンポタージュ味(●^o^●)

よ~く見ると~ 形が かぼちゃとねこなの~~~^m^

可愛いでしょ(^^♪

お味は。。。

しっかり ばっちり!! コーンポタージュ味!!!

まるでコーンポタージュスープを飲んでいるかのよう(#^.^#)

うんうん♪♪♪

おいしいおいしい(●^o^●)

これ・・・きっともうどこにも売ってないんだろうな・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
