Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


2号クンと(^-^)

2010/11/01 Mon

風景

ここは 県民会館前の通り♪

まさか青空がでてくれるなんてね~ ラッキー(^◇^)

街路樹も いつの間にか紅葉してて あまりにのきれいさに思わず運転席からパチリン(*^^)v


今日は 2号クンが代休だったので 午前中からアチコチと出かけてきました(^_-)-☆

ちょいと気になっていたところもあってね~

まずは 2号クンリクエストの場所を最優先で行って。。。

満足してもらったところで^m^

今度は ママの番~\(^o^)/


『ママさぁ~ 行きたいところがあるんだけど 行ってもいいかなぁ。。。』

・・・とさりげなく(^.^)


そしたら okサインがでたので~ Let's Go~~~!!!

だんだん天気が怪しくなってきたんだけど・・・

なんとか 目的地周辺までは もってくれました(~o~) 


紅葉3


ヒャァ~~~\(~o~)/ なにこれ~~~(*_*) 超~~~キレイ!!!

・・・って 駐車場でひと際目立っていたんですよ~(^0_0^)

即行!! 撮影会~^m^

これが青空だったら 最高だったんだけどな~~~

でも 満足♪満足♪♪♪

目の保養になりました(#^.^#)


そして 山へ・・・


紅葉1 

まるでクリスマスカラーのようなこの木は セイヨウカナメモチ♪ 

新葉の部分だけが赤色で、成熟すると緑色になるそうな。。。

離れたところから見ると 赤色が緑に映えて すっごくきれいでしたよ(*^_^*)

こんなきれいな木々たちを見ながら 思いがけないものを見つけちゃったりして

テンション あがるあがる~(=^・・^=)


では 本日の収穫をご覧くださいませ~~~(^◇^)


採集


タカサゴユリの実、白山吹の実。

これは リース素材にばっちりです!!

そして 下の蔓ものは ヘクソカズラ(^-^)

このヘクソカズラ。

実は 山で採集してきたものではなく。。。

なんと!!!  我が家から 目と鼻の先のところにあったんですぅ~~~\(~o~)/

今まで まったく気付かず スルーしてました(=_=)

いやだよ~~~まったくぅ~~~

ただね。。。結構 においがキツイんですよ~

名前が名前だけにね~(~_~;)

でもでも!!

葉を揉んででた汁は 虫さされに。

飴色になった実をつぶして出た汁は ひび、あかぎれに効き ハンドクリームに混ぜ込むのも良いそうですよ。


これは くるりんと無造作に巻いてリースにしたり、木の実リースにプラスしたりして使おうと思いまーす(^-^)

いやぁ~(^◇^) 今日は いろんな発見があって楽しかったなぁ~~~

2号クンも 実は^m^拾いもの・採集もの好き♪

採集中は もう目が真剣真剣!!

どうやら この楽しさにはまってしまったようです(=^・・^=)

よしよし。。。(^0_0^)


・・・というわけで 今日は 楽しい充実した11月のスタートとなりました(^^♪


*******************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

・・・といっても おやつっぽくないんだけどね。。。

まぁ~ 見て下さいな(^v^)


Sweetな森キャンディー


Sweetな森キャンディ(#^.^#)

可愛いでしょぉ~~~\(^o^)/

パッケージを見て 即買い~(^0_0^)

ナカミはね~


森キャンディー

ハニーレモン、木いちご、グレープの3種類♪

個包装のデザインは なんと30種類だって~(>_<) 

凝ってますな~~~(*^。^*)

味だけじゃなくって 目で見て楽しめるキャンディですよん♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
