Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


緑の少年団♪

2010/11/27 Sat

朝から お日さまぽかぽか~(●^o^●)の暖かい一日になりましたね~(*^_^*)

昨日 ちらっとふれた『出張リース教室』

本日 新発田まで行って参りました!!


実は今回、 miwaさんから『新発田地区緑の少年団』の11月の活動として

K's*naturelleのリース教室を♪と とぉ~~~っても嬉しいお話をいただきまして(#^.^#)

本日開催となったわけなのです(^_-)-☆


"緑の少年団"は 新発田市の小学4~6年生で結成されているそうで

年間 さまざまな活動をされていらっしゃるそうです♪

ご担当の山上さんから お話を色々お伺いして 私も ものすご~~~く参加したくなっちゃいました(^0_0^)

ほんとに楽しそうな活動が盛りだくさんなんですよ~~~

新潟市には そういったものがないので なんだかとってもうらやましかったです(~_~)


さてさて。。。

前置きが長くなっちゃいましたが。。。


今回は 木の実やどんぐりなどを使ったクリスマスリースに決定♪♪♪

一応参考までに ワタシがイメージしたリースはコチラ↓

 
クリスマスリース


でもこれは あくまでもほんの一例(^-^)

子どもたちの自由な発想で 楽しく作ってもらえたらと思って

グリーンのベースだけ みんなで一緒にやりまして~

あとは 自由にアレンジしてもらいました(*^_^*)


それでは 制作の様子をご覧くださいませ~♪


クリスマスリース教室5


特に 山上さん、須貝さんの男子グループは みなさん創造力&発想が豊かで

ワタシもいい刺激をたくさんもらっちゃいました(^0_0^)


クリスマスリース教室3クリスマスリース教室2クリスマスリース教室4


材料は みんな同じなのに 出来上がりは ひとつとして同じものはないんですよね~(^-^)

世界でひとつだけのオリジナルリースの完成で~す\(^o^)/


それでは 全員集合!!!


クリスマスリース教室1


みなさん とってもいい顔してますね~(●^o^●)

リース制作♪ 楽しんでいただけたようで 良かったです!!!

ぜひ おうちの一番目立つところに^m^ ど~~~んと飾ってくださいね(^_-)-☆


山上さん。須貝さん。そして miwaさん。

今日は 本当にありがとうございましたm(__)m


★明日は 子どもたちの作品を紹介したいと思いまーす♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
