Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


X'mas講習会

2010/12/14 Tue

行って来ましたぁ~\(^o^)/

約1年半ぶりに~~~\(~o~)/

それはねっ♪

えぷろんさんX'mas講習会(*^_^*)

12/13(月)~25(土)の期間 10回開催で

メニューは 洋菓子・和菓子・パン・パスタ・クリスマスケーキなどなど盛りだくさんです!!

その中で 今回は JJと『アップルパイ』にチャレンジしてきました(*^^)v


パイ生地は えぷろんさんの冷凍パイシートを使いましたよ♪ 

でも 事前に生地を伸ばしておいてくださったので

作り方自体は 思ったよりもずっとずっと簡単で 

オーブンに入れる前の段階までは あっと言う間でした(^u^)


アップルパイ1


りんごのシロップ煮をたっぷりいれて その上にはラムレーズン♪

そして シナモンパウダーをふりかけました(^-^)


アップルパイ2


これに もう一枚パイ生地をかぶせて仕上げていきましたよ(#^.^#)

今回は クリスマスバージョンということで あまったパイ生地をクリスマスモチーフの抜き型でぬいて

自由に飾りつけしたんです(^v^)

こっれがまた面白くってね~~~

欲張って たくさんのせちゃいました(=^・・^=)


焼きあがったワタシのアップルパイはこれでーす↓(*^^)v


アップルパイ4


どうですぅ~~~(*^_^*)

おいしいそうでしょ~~~(●^o^●)

わかりますかぁ~

ツリーと男の子とお星さまとハート(*^^)v

これでもか!!ってくらいのせたんですけど

焼くとかなり縮むんですね~

思ったほど ギュウギュウじゃなかったので 良かったです(^-^)


焼きあがりには 杏シロップをぬりぬりしましたよ♪

いい感じに照りがでて ほーんとおいしそう(#^.^#)

18センチパイ皿の大きさなので

これ1台お持ち帰りできるって 最高ですよね~(^◇^)


あとね パイを焼いている間 折りパイ生地の作り方を教えていただいたり

残ったパイ生地で リーフパイも作ったの(*^。^*) 画像なくてごめんなさい。。。

このリーフパイが それはそれはおいしくって~

また食べたいな。。。

・・・ってか 自分で作ればいいんですけどね・・・(~_~;)


すべて焼きあがったあとは みんなで試食タ~イム!!!


アップルパイ3


嬉しいことに 生クリームまで用意して下さり

みんなで た~っぷりつけていただきましたぁ~(^_-)-☆

紅茶も おかわりまでくださり えぷろんの学生さんには感謝感謝です(*^_^*)

すっかりおなかいっぱいになって 大・大・大満足でした!!!


ちなみに。。。

前回参加した講習会はこちら→

よかったら覗いてみて下さいね~(^-^)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
