Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スター編み☆

2011/01/19 Wed

ハンドメイド


NHKテレビテキスト『すてきにハンドメイド』(『おしゃれ工房』からリニューアルしましたよね♪)

もう何年 購読してるんだろう。。。

ワタシの好きなハンドメイド本のひとつなのです(*^_^*)


今の季節だと やっぱり編み物系が多くなりますよねっ♪

この1月号にも 編み物作品が掲載されていて

その中で 可愛い~作りた~~~い\(^o^)/って

久々に飛びついたものがあったの~~~(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

熱しやすくて冷めやすいワタシなので~(=^・・^=)

があるうちに^m^ってことで 早速作っちゃいました!!


出来上がったものは こちらでーす↓


ニットバッグ1


『スター編みのニットバッグ』です(^_-)-☆

ほんとは 超極太アクリル毛糸で編むんだけど

近くの手芸店で 極太しか売っていなくて・・・

今回は極太で編んでみました(*^^)v


ニットバック3ニットバッグ2


底の直径18センチ、幅29センチ、高さ17センチくらいです♪

超極太で編んだら もうひとまわり大きくなるかな。。。

バケツ型なので 毛糸もいい感じに入りま~す(^v^)


それにしても "スター編み"なんて 初めて聞きましたよ~

こんな可愛い模様編みになるんですねっ♪

模様のわりに 編み方はわりと単純なんですよ(^-^)

・・・ま、まぁ コツをつかむまで 何度もほどきましたけどぉ。。。(~_~メ)

でも なんとか完成まで辿り着いたので 良かった良かった(^v^)


編み方を忘れないうちに もうひとつ編まなくちゃねっ♪

今度は 超極太で


○○ソーで見~つけちゃったぁ~(*^^)v 

今回使った極太毛糸は 1玉300円以上もしたのにぃーーーーー

100均にあったなんてーーー

タイミング悪~~~(T_T)


そうそう・・・

去年の今頃は こんなの編んでました→

あれから・・・

お友達は増えてましぇーーーん(^^ゞ


やっぱりね・・・



************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


バームクーヘン


先日 アフタヌーンティーで見つけたおいしそうなお菓子(*^_^*)

『バームクーヘン ティー』♪♪♪

長さ15センチくらいのバームクーヘンと迷ったけど・・・

他のお菓子も食べたかったので~

とりあえず 1カットだけ


お味の方はね ほどよく茶葉が入っていて ほんのり紅茶の香りがするの(^v^)

甘さも控えめなので ペロッと食べちゃいました

おいしかったぁ~(#^.^#)

ちなみに・・・

他に買ったお菓子はね、"蜂蜜バナナケーキ"でーす♪

これも楽しみ



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
