Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


クッキー作り♪

2011/01/20 Thu

今日は 息子3号クンの参観日&学年行事がありました(^-^)

学年行事は 親子でクッキー作り\(^o^)/

『ワークセンターふじみ』の方から教わりながら 3号クンも頑張って作りましたよ!(^^)!


クッキー作り1


クッキー生地(ごま入りなの~)は 事前に作ってきてくださったので

3号クンは 生地を伸ばす→型抜きする→トッピングする

の作業をしました♪

生地を伸ばす時の便利アイテム!!

割り箸を両端に置いて 箸の上をゴロゴロ。。。。。

なるほどね~~~(=^・・^=)

3号クンも とっても上手に伸ばすことができましたよ(*^^)v 


クッキー作り2クッキー作り


型抜きして 丁寧にトッピングしました(^v^)

トレーにのってるアンパンマン型は 3号クンと共同製作~(^_-)

事前に丸く型抜きしてくださった生地に ココア生地をコロコロ丸めたり

ニョロニョロヘビさんみたいに 細長く伸ばして

顔のパーツを並べて完成!!

これもなかなか上手にできましたよ^m^


クッキーを焼いてもらっている間は

音楽の先生によるピアノ・リコーダー・歌のミニコンサート♪♪♪

子どもたちの大好きな歌がいっぱいで

心がほんわかした とっても楽しいひとときでした(*^。^*)


さて♪

焼きあがったクッキーはというと。。。。。


ジャーーーーーーーン\(^o^)/


クッキー1


まるで 売ってるみたいに 素敵にラッピングしてくださいました♪♪♪

開封しますと。。。。。


クッキー2


こんな感じでーす(^v^)

早速 ひとついただいてみましたが。。。

サクサクっとして とってもおいしかったです(#^.^#)

3号クン。

なぜか アンパンマンだけは 食べないの・・・

わかるなぁ~~~ その気持ち


リトルベア

これは おみやげにいただいた リトルベアさんのお菓子詰め合わせ♪

嬉し~~~い(●^o^●)



************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


ブルーベリーとチーズのパン


リトルベアさんの 『ブルーベリーチーズパン』(*^。^*)

今日、クッキー作り交流会で作り方を教えて下さった "ワークセンターふじみ"さんが

でパン&焼き菓子の出張販売をしてくださったんです(●^o^●)

おいしそうなパンに焼き菓子がたくさん並んでいて

どれにしようか かなり迷ったけど・・・

このパンと米粉ロールを買ってきました(*^_^*)


ブルーベリー&チーズは ワタシの好きな組み合わせのひとつ!!!

文句なしにウマイっっっ(=^・・^=)

おまけに パン自体もフワフワしてて 食感もでしたぁ♪


スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
