Happy Life


--/--/-- --


これは便利~(^u^)

2011/01/22 Sat

ケース1


今日は このビニールケースを使って とっても便利なものを作っちゃいましたよ(^v^)

作り方もか~んた~ん!!!


まず、ビニールケースの表裏をひっくり返して 両脇の縫い目をほどきま~す。

片側に挟まっていたフックは また後でつけ直します♪

次に ファスナー部分を中心にずらして(ファスナーは 半分くらい開けておきます) 

中に入れるものを上に乗せて大きさに合わせ、両端を内側に折ります。

『中に入れるもの』???

イヒヒヒヒ^m^

ワタシが入れたかったものは おしりふき(ウェットティッシュ)なのでーす(*^_^*)

おしりふきも 最近はいろんな大きさがあるので

手持ちのものにピッタリなケースがあるといいですよねっ♪

横幅は 大きさに合わせてファスナーの閉じる側をカットしまーす。

このとき 付いていたフックも挟んでおきまーす(^v^)


ケース3←クリック♪


仮止めは ホッチキスで簡単に^m^

あとは 両側を縫うだけでok~~~(^_-)-☆

そうすると。。。

こんな感じになりまーす↓


ケース2


ビニール素材を縫う時には ミシンの滑りをよくするために

トレーシングペーパーを挟んで縫うとスムーズに縫えますよ♪

"テフロン押さえ"があれば 一番楽チンなんですけどね。。。(^_^;)


あとは ひっくり返せば出来上がり~~~(*^_^*)

ケース4

フックが付いているから便利ですよねっ♪

おしりふきとして使うんだったら おトイレにさげておくのもおすすめですよ~~~(^^♪

我が家では 早速重宝しておりまーす(*^^)v


市販のプラスチックケースでも 十分便利なんだけど

携帯するときは でかくて結構邪魔になるしね~

でも このビニールケースだと 持ち運ぶときバッグに入れやすいし

ケースのときよくやる、蓋の閉め忘れで中身が乾燥してしまうこともなくて安心~(^-^)

そうそう♪

車のヘッドレストの棒!?とかに さげておくのも便利ですよん♪


☆今回参考にさせていただいたサイトはこちらでーす→

よかったら トライしてみてくださいねっ(^_-)



************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


プレミアムあまおうのロールケーキ1


スプーンで食べるシリーズ♪

『プレミアムあまおうのロールケーキ』(#^.^#)

この季節は やっぱり"いちご"ですよね~♪♪♪

見た目も可愛いくて ほ~んとおいしそう

苺つぶつぶ食感のピンク色のスポンジに

真っ白な純生クリーム

そして 主役のあまおう!!


この組み合わせは 最強でしょぉ~~~\(^o^)/


パッケージはこちら↓

プレミアムあまおうのロールケーキ←クリック♪

このパッケージの裏にはね

"あまおう"のことが書いてありましたよ(^v^)

あまおうっていう名前は

『あかい・まるい・おおきい・うまい』の頭文字をとって名付けられたんだって~~~\(~o~)/

へぇ~~~ 知らなかったなぁ~~~(~o~)



コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
