Happy Life


--/--/-- --


コレコレ!!!

2011/02/05 Sat

ユーカリしずくリース


久しぶりに コレ!!っていうユーカリに出会っちゃったぁ

葉の形といい 赤い茎といい 文句なし~(=^・・^=)

早速 しずくリースにしてみました(^^♪

茎の赤さが すごくいい感じなの。。。

アレンジは一切加えずにねっ(^_-)-☆


とぉ~ってもいい香りがします


やっぱりこのリースがあると落ち着くな~~~(^-^)


パープル


ラベンダーのいい香りがするフレグランスキャンドルは

最近見つけたオキニイリなの♪

キャンドルの灯にも癒されますよね。。。


************************************************


先日作り方をチラッと紹介したバナナ生チョコ

詳しい材料は・・・

*板チョコ 5枚(290グラム)

*生クリーム 100cc

*バナナ 1本

*ココアパウダー 適量


でーす(*^^)v


実は昨日、またまた生チョコを作りまして~

今度はノーマルなタイプ(●^o^●)

出来上がりは コチラ↓

生チョコ

大きなお皿にいっぱいできました(=^・・^=)

前回よりも 上手にできたでしょ^m^

息子たちには こっちの方が好評でしたよ♪


材料は・・・

*板チョコ 4枚

*生クリーム 120cc

*はちみつ 大さじ1

*ココアパウダー 適量



≪作り方≫

1.板チョコを細かく刻む。

2.鍋に生クリームとはちみつを入れて中火にかけ 木べらで混ぜる。 

3.沸騰したらすぐに火を止め 刻んだチョコレートを入れる。

4.なめらかになるまで混ぜて溶かす。

5.オーブンシートをしいたおいたバットに4を流し入れ 冷蔵庫で1時間以上冷やす。

6.固まったらお好みの大きさにカットして ココアパウダーを広げたバットの中で転がしながらまぶしつける。


これで 出来上がり~~~\(^o^)/

ワタシは 昨夜作ったので、冷蔵庫に一晩入れておきました♪

イイ感じの固さで カットもしやすかったです(^v^)

ちなみに・・・包丁は お湯で温めてしっかり水気を拭き取ってからカットするとやりやすいですよ(*^^)v


"生チョコ"あまりにも簡単に作れちゃうので

めちゃめちゃワタシ向けのスイーツなんですぅ~

バレンタインまでに 飽きられるかもね。。。。。(^_^;)



*************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


いちごがいっぱい1


アハハハハ またチョコネタですけどぉ。。。

いちご味のチロルチョコの詰め合わせ いちごがいっぱい(*^_^*)

まるで いちごパックのミニチュアみた~~~い(#^.^#)

いちごがいっぱい3

7コ入りなので 息子たちと仲良く食べましたぁ~(^u^)

せっかく可愛いパックに入っていたので

チョコの代わりになるもので元通りに包み直して

"ミニチュアいちごパック"にしようかな~(^v^)

エコ雑貨本とかに載っているマグネットなんかにしてもいいかも(^^♪


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
