Happy Life


--/--/-- --


パールアカシア

2011/02/09 Wed

パールアカシア1

黄色とグリーンが鮮やかですよね~(#^.^#)

これから3月末にかけて あちこちの花屋さんで目にする黄色い可愛いお花 "ミモザ" (*^_^*)

パッと見 どれも同じに見えますけど。。。

実は ミモザはマメ科アカシア属の常緑樹で 学名が"アカシア"なんです(^-^)

種類は 1000以上あるらしいですよ(>_<)


先日 upしたミモザは 最もポピュラーな"ギンヨウアカシア"

今日のミモザは "パールアカシア"っていうんですよ(^_-)-☆

おじぎ草みたいな葉っぱのギンヨウアカシアとは 葉の形状が全く違います。

ちなみに 以前リースに使用した サンカクアカシアもアカシアの一種です♪


パールアカシア


パールアカシア 我が家では お気に入りのナナカマドさんの一輪ざしに飾っています(^^♪

もう "ふわふわ"してないけどね。。。

 
パールアカシア2

あ~~~(#^.^#)

なんて可愛らしいんだろう。。。

このふわふわ



**************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


ビスキュイショコラ


VAN HOUTEN『ビスキュイショコラ』(●^o^●)

またまたチョコレートでーす

旬!?なので~~~

ココアビスキュイのサクサク食感が

チョコの甘さもいい感じ

小袋なので おやつタイムにはちょうどいいですね~(#^.^#)



コメント

Secret

ふわふわ~☆

zu-mi-さん、こんにちは~♪
ミモザってそんなにいっぱい種類があるのですか~?ビックリです★
この前のリースとはまた雰囲気が違いますね!
こっちも素敵☆ナナカマドさんの一輪挿しにピッタリ!!!
ふんわりほわほわの黄色いに癒されます~。



Re: ふわふわ~☆

mizuka&さん♪コメントありがとうございまーす(^◇^)
ミモザは このふわふわがたまらないんですよね~
私も癒されていますよ♪
そう!!ナナカマドさんの一輪ざしも とぉ~っても素敵なんですよ~(*^_^*)
mizuka&さんも是非~^m^
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
