Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


miniドーナッツ(●^o^●)

2011/02/07 Mon

レンジでドーナッツ

今日は 3号クンが代休だったので いつものおやつ^m^を一緒に作ってみよう!!

と思い立ちまして~~~(^◇^)

↑先日、100均で買ってきた"レンジでドーナッツ"の型を使って

miniドーナッツを作りましたぁ~\(^o^)/


材料はこちら↓


材料1


*ホットケーキミックス 100グラム

*砂糖 大さじ2

*牛乳 70cc

*卵Mサイズ 1コ

*サラダ油 大さじ1

*ココアパウダー(生地が残り半分くらいになったら混ぜる)

*トッピング用 板チョコ・ミックスカラースプレー・カラフルシュガー・キャラメルクランチ・チョコペンなど



作り方は 3号クンでも簡単にできちゃうほど 超~カンタン!!!

ドーナッツ作り3 ドーナッツ作り2 ドーナッツ作り1


★ボールに 卵・牛乳・砂糖・サラダ油を入れて混ぜてから

ホットケーキミックスを入れて だまにならないように混ぜる。

★型の内側に キッチンペーパー等でサラダ油を軽くぬってから

生地を型にひいてあるラインのところまで入れる。

★あとは 電子レンジでチンするだけ~♪ ちなみに我が家では 500Wで1分10秒がちょうど良かったかな(^-^)

チン!となったあとは 1分ほど冷ましてから型からはずしまーす。


トッピングは もう少し生地が冷めてからの方がいいですよ♪


それでは 完成したミニドーナッツを見て下さ~~~い\(^o^)/


トッピング ミニドーナッツ ミニドーナッツココア


レシピには 約18コ分と書いてありましたけど。。。

全部で26コもできちゃいました(●^o^●)

半分は ココアパウダーを入れてココア味にしましたよ♪

コーティングの板チョコは 1枚で十分だと思います。

生チョコのように細かく刻んでおいて 熱めの湯せんにかけておくとなめらか~に溶けますので

あとは ドーナッツをくぐらせればok!!

これがまたウマいんですよね~~~(#^.^#)


・・・ということで

今日のおやつは もっちろん!!! コレ↓


miniドーナッツ


3号クンが一生懸命に作ってくれた 

『ホットケーキミックスで作るminiドーナッツ』(#^.^#)

昨日ゲットした LUPICIAの生姜な紅茶と一緒においしくいただきました(^_-)-☆

このドーナッツ 思った以上においしいんですよ♪

1&2号クンも大絶賛で あれだけあったドーナッツも あっという間に息子たちのお腹に入っちゃいました(~o~)

明日また作って~!! って 3号ク~ン オーダーはいりましたけど。。。


スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
