Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


今年も(*^_^*)

2011/02/08 Tue

毎年この時期に 三越で開催される、とっても楽しみにしている催し物(^0_0^)

『青森・函館の物産と観光展』に mamiちゃん&yamさんと行ってきましたぁ~(^◇^)

一番のお目当ては やっぱりココかな~^m^

弘前こぎん研究所1

そう♪ こぎん刺しと言えば『弘前こぎん研究所』さん(*^_^*)

去年に比べて糸がカラフルだし、小物の種類・・・特に若向き!?の小物が増えたような気がします♪

弘前こぎん研究所2

草木染め糸で刺したパステルカラーの小物も とっても素敵でしたよ(#^.^#)


そして 次に要チェックは あけびつる工芸品を作っていらっしゃる 『古川工芸』さん

とっても格安なあけびの手提げかごに しばし自分との戦い

かなり迷いましたけど ここはガマンガマン

でもねっ 欲しかったあけび小物をゲットできたので満足で~す(^-^)


それからね~

2号クンから 絶対に買って来てね!!って頼まれていた いかめしを無事ゲットして~

たまたま目があってしまった(=^・・^=)おいしそうなりんごケーキも御買い上げ~(●^o^●)

こんなんですぅ~↓

あけび いかめし りんごケーキ2


でねっ!!

mamiちゃん オススメのコレ↓↓↓


せんべい汁

特産品直送まつむらさん『松ちゃんのせんべい汁』

しっかり試食をいただき~ 松ちゃんの人柄の良さと^m^ あまりのウマさに買っちまいました(^^ゞ

いやぁ~ ウマイね~ mamiちゃん!!!

教えてくれてアリガト~~~\(^o^)/

早速今晩 みんなで食べましたぁ(*^^)v

息子たちにも とっても好評でしたよ♪

簡単&ウマイ!!!は たまりませんな~~~(^0_0^)


いやいや。。。。。

今回の物産展では つまみ食い!?なんかもちょいちょいとさせていただき。。。^m^

アレコレ見れて 楽しかったな~~~(^-^)

来年も 絶対に行かなくっちゃね

・・・随分 気が早いですけど。。。



********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

青森のりんごケーキ

物産展で買ってきた お菓子のヒロヤさん『青い森のりんごケーキ』

20センチ以上もあるどっしりケーキ(●^o^●)

この量で お値段1260円は お手頃価格でしょ~♪

これ、広告にも載ってましたね^m^

お味は 言うまでもなく"ウマイ"ですっっ(^0_0^)

買ってきて大正解でしたぁ~\(^o^)/


そして♪

りんごケーキと一緒にいただいた

これはね~

物産展でお買い物したあと ちょこ~っと LUPICIAに寄り道~

そこで おいしそうなお茶に出会ってしまいまして。。。(^^ゞ

とちおとめ

"とちおとめ"っていう 緑茶のフレーバードティなの♪

いちごのフリーズドライが入ってて 香りがとぉ~っても甘酸っぱいの~\(~o~)/

でも お味はスッキリさっぱり~(^-^)

これは ヒットですよ~~~!!!

またおいしいお茶に出会えたぁ~~~\(^o^)/



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
