Happy Life


--/--/-- --


春が来た!?

2011/02/23 Wed

樹椿

まだ2月だっていうのに ここ数日ぽかぽか陽気が続いてて

春が来たって感じですよね~

今月初めなんて まだ雪がどうのこうのっていってたのにね。。。


今日は 息子3号クンが午前あがりだったので

午後から 久~~~しぶりに 親子で庭遊び♪

庭木も よ~く見ると つぼみができていました(^-^)

この暖かさで 硬~いつぼみも すこしゆるんだかな。。。

椿や山茶花の花も この時期 色鮮やかできれいですよね~


***********************************************


さてさて。。。

毎度おなじみのこのテキスト↓

すてきにハンドメイド

もうすぐ"桃の節句"(^v^)

・・・ということで 

2月号のテキストから コレ↓を作ってみました(^^♪ 


切り紙のひな飾り1


『切り紙のひな飾り』で~す(^_-)-☆
全長68センチくらいあります♪

一見 難しそうに見えるけど・・・

実際は とっても簡単なの~(^-^)

それにね 切り取ったそれぞれのパーツを直接引っ掛けてつなげることができるから

とっても楽チンなのですぅ~(^-^)

切り紙のひな飾り2

ほんとは 紐をつけて 空間に吊りさげて飾るんだけど

一番上のパーツの裏にマステを貼って 壁にくっつけちゃいました(^v^)

お内裏様とお雛様の顔が 影になっちゃってよくわかりませんね(^^ゞ


この切り紙 紙を二つ折りにして切り取るやり方なので

広げるときのワクワク感がたまらないんですよね~

あ~また はまってしまいそう(~o~)(~o~)(~o~)


*************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ショコラバナーヌ


久しぶりに行った 小さなパン家 cachetteさんで

真っ先にコレ↑に目がいきまして。。。。。^m^

"ショコラバナーヌ"(●^o^●)

パイ生地がサックサクで 中のクリームもウマ~~~イ\(^o^)/

いつもより ちょっとリッチなおやつでした♪

たまには いいよね=^_^=


***********************************************


企画展&ワークショップの詳細はこちらから→

コラージュノートワークショップの参加申し込み・お問い合わせは

左側→メールフォームから または tnkk_1151210@yahoo.co.jp まで

お気軽にどうぞ~~~(^_-)-☆


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
