Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


もれなく^m^

2011/04/07 Thu

椿

我が家の白い椿

花びらは 真っ白ですごくきれいです

今年は たくさん花を咲かせてくれました(*^_^*)

椿って 花びらが少しずつ散っていくんじゃなくって

お花まるごと落ちちゃうんですよね・・・

地面あちこちに落ちている花を見ると なんだか可哀そうでね。。。

でも♪

たくさん花を咲かせてくれたので

実もたくさん収穫できそうです(^-^)

実

↑この画像は 花が落ちたあと。

丸い部分がどんどん膨らんで実になるんです(^v^)

その実が熟してパッカリと割れると 中から種がでてきて 

割れた実の殻は 大切なフラワーアレンジの材料として使います(*^_^*)

それがこれです↓

椿の実殻←クリックして見てね♪

見たことあるでしょ(^v^)

まだまだ先だけど 楽しみだなぁ~~~(^◇^)


****************************************************


今日の新潟市は 5月下旬並みの気温だったようですね~

家にいると 久々に"暑い"って思った瞬間がありましたよ(>_<)

息子たちも 元気に登校して

ワタシも(=^・・^=) 張り切って家仕事を済ませ

しばらくぶりのショッピングに行ってきましたぁ\(^o^)/

午前中限定だったけど めちゃめちゃ快適でした(^^♪

この解放感といったらね~言葉にならないくらい(>_<)

最高やね~~~


で。

行きたいトコ アチコチと動き回り

ちょいちょいお買い物~~~(=^・・^=)

イヒヒヒヒ^m^


そうそう!!

息子たちの補充用文具も 今頃慌てて買いに走るワタシ

でねっ 行った文具店で これまた目に止まったものがありまして~~~

クリアフォルダー

コレ↑ポストカードサイズのクリアフォルダーなの♪

でも・・・よく見ると 焼け焦げて穴が~~~ 



な~~~んてフェイクですよん^m^

実はコレはね~~~


ビックリアフォルダー

VICUNAビクーニャを1本買うともれなくもらえるの!!!

その名も 『ビックリアフォルダー』(=^・・^=)

ビックリ柄が 全部で5種類♪

1号クンから ちょうど、シャーペンを頼まれていたので

これはグッドタイミングでしたぁ~(*^^)v

アハハハハ(^^ゞ

また 雑貨増やしちゃった。。。

でも もれなくもらえるんだもん♪

いいよねっ(^_-)-☆


***************************************************


それでは 今日のおやつで~す(*^_^*) 


ヨーグルト

今日は おやつ用に仕込んでおいたんだぁ~♪♪♪

用意するものは プレーンヨーグルトとお好きなドラフルーツだけでいいの(^-^)

ヨーグルト2

作り方は ヨーグルトにドライフルーツを入れて

ドライフルーツがいい感じにやわらかくなるまで 冷蔵庫で冷やすだけで~す(=^・・^=)

超~~~カンタン!!!

ドライルーツ5種入りヨーグルト

これはね~ マジウマいよ~~~

今回使ったドライフルーツは 無印で見つけたドライフルーツミックス♪

干しぶどう・パパイヤ・パイナップル・マンゴー・クランベリーの5種類がたっぷり入って294yen。

とってもお手頃価格!!

おすすめです(^v^)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
