Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


手強いヤツ

2011/04/11 Mon

オランダミミナグサ

これ 昨日、3号クンと庭遊びしているときに撮ったものなの(^v^)

どこでも見かけるこの野草

こんなに近くで見たことないでしょ。。。

実は こ~んなに可愛いお花を咲かせているんです(^-^)

その名も 『オランダミミナグサ』

葉の形がネズミの耳に似ていることからきているそうですよ(*^_^*)

とっても小さなお花だけど 力強く空に向かって開いていました

こういう野草たちって 生命力の強さを感じますよねっ。


昨日は あんなにいいお天気だったのに

今日は 気温もグッと下がって 肌寒い一日((+_+))

こんな日は 気分転換にちょっぴりリース製作(^^♪


紫陽花ミニリース1

直径7センチちょっとのミニリースを作りました(*^_^*)

こんな小さいヤツでも なかなか手強いの(>_<)

自分の納得のいくまで 形に拘って・・・(=^・・^=)

紫陽花ミニリース2

・・・・・。

疲れたぁ~~~(~_~)


*************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


オレオスティック

OREO sticks 宇治抹茶味クリーム(●^o^●)

3本入りパックが3パック入っていまーす(^-^)

オレオのほろ苦ココアに ほどよい苦さの抹茶クリームがめちゃめちゃ合ってるの!!!

スティックタイプのオレオ いいね~~~(=^・・^=)

お気に入りリスト入り確定~(^_-)-☆



スポンサーサイト

コメント

Secret

オランダミミナグサ?
名もなき花(笑)かと思いきや、ちゃーんと素敵な名前が付いてるんですね。

青い小さいのや、ペンペン草に似たやつにも、きっと名前があるんでしょうね~。


おやつ。
私もこれ、先週いただきました。
ほろ苦さが大人~~なお菓子ですね。

こんばんは~☆

野草でもよ~く見ると、とってもかわいい白い小花ですね☆

紫陽花リース!!いい!!すっごくいい!!!
この大きさ、コロンとしたまぁーるい形、紫陽花の色も素敵☆☆☆
このこはどこへ行くのかな~?!
私もこんなこがいいな!(笑)  ヨロシクです♪

Re: ゆうこさん♪

そうなんですよ~♪
雑草・・・いや、野草たちにもみんな名前があるんですよね~
目線を低~くしてじっくり見ていると 色々発見できて楽しいですよ(^-^)

オレオスティック おいしいですよねっ!!
もっと大きな箱だといいのにって思いませ~ん^m^

Re: mizuka&さん♪

でっしょ~~~=^_^= 野草ってほんとかわい子ちゃんが多いの♪
いろいろ探してみると楽しいよん(^-^)

紫陽花リース・・・ちゃんと覚えているよ~^m^
ほんとにこれでいいのかな・・・
今度見てみてねん(^_-)-☆
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
