Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


collage note

2011/04/12 Tue

先月、らんぷさんで開催させていただいた企画展で

ご好評いただいたコラージュノートワークショップ(*^_^*)

その準備段階の時に ワタシもちょっと自分でコラージュしてみようかなと思って

手持ちの素材集からピックアップして2パターンほど作ってみたんです^m^

まったくの初めてで しかも 画像編集ソフトの使い方もぜんぜんわからなくて

ほんと 自己流でやっちゃいましたが。。。

パソコンと何時間もにらめっこしながら なんとか完成\(~o~)/

せっかくなので upしておこうかなと。。。(=^・・^=)


ではでは こちらでーす↓


コラージュノートa


春らしくピンク系でまとめてみました♪

これでも かなりの素材数使ってるんですよ(>_<)

配置とか、角度とかも 実際やってみると なかなか決められなくってね~~~

苦労しました・・・

でも やればなんとかできるもんですねっ♪


そしてもう1パターン↓


コラージュノートb


雰囲気をガラっと変えて アンティーク風にまとめてみましたよ♪

これまた たっくさん素材使いました^m^

さりげなく!? イニシャルの『K』も入れてねっ(^-^)


慣れてくると ほんと楽しいの!!

それに 完成した時の達成感も味わえるし~(=^・・^=)

大変だったけど チャレンジして良かった!(^^)!


ちなみにノートサイズは

コラージュノートサイズ

ワークショップより ひとまわり小さいB6サイズになります♪

今回は ノートに素材を直接張り付けていくやり方ではなくて

パソコンで コラージュしたデータを作って 

プリントアウトしたものを表・裏表紙に貼りました(^_-)-☆


データがあれば ノート以外でも ポストカードにプリントしたり

いろいろ楽しむことができるから 楽しいですね~~~(*^_^*)


あ~~~もっとソフトの使い方 勉強しなくちゃだぁ~~~(~o~)



**************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

ひよころマドレーヌ


青山にあるアリエールグーさん『ひよころマドレーヌ』(#^.^#)

今まで 何度も近くを通っていて まだ一度も行けてなかったところ。。。

やっと今日 行くことができました!!

このマドレーヌ 食べて見たかったの~~~(●^o^●)

なんてったって アリエールグーさんこだわりの卵・・・

五頭山麓の自然の中で放し飼いの有精卵を使ってるからねっ!!

ワタシはもちろん。息子たちもパパも ウマいと一気に食べていました(^_-)-☆

今度は ここのcafeでティータイムだぁ~(^^♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
