Happy Life


--/--/-- --


チョキチョキ・・・

2011/04/24 Sun

チゴユリ

我が家の『チゴユリ(稚児百合)』です♪

2年ほど前に山菜採りに行った山で見つけたこのチゴユリ。

2輪ほどいただいて地植えしたところ 今ではあちこちに芽がでてたくさんの花を咲かせてくれています(*^_^*)

このお花は 慎ましやかに下を向いて咲くんですよね。。。

とってもキレイなお花なのに なんだか可哀そうな感じがしてね~

でも こういう姿も美しいものですね(#^.^#)

"春"はいろんなお花に出会えるので 庭を見るのがとっても楽しいです(^^♪


******************************************************


さてさて。。。

今日は 久しぶりに紙工作!?をやりましたよ(^-^)

工作と言っても ほとんどが切るだけの作業なんですけどね(^^ゞ


ななほしてんとう


どおどお~可愛いでしょ

これは ナナホシテントウくんです!!

この子を作ったら エンジンかかっちゃって(=^・・^=)

仲間たちも作っちゃった^m^


てんとう虫


ナミテントウ・カメノコテントウ・ヒメカメノコテントウも来たよ(●^o^●)

なんだか生きてるみたいにみえる~~~(>_<)

可愛いな。。。テントウムシたち


これですっかり調子にのって こんなのも作っちゃった(=^・・^=)


ふんころがし


本物はちょっとひくけど・・・

転がしてる姿とか なんか好きなんだよね~~~

最近見た、映画みつばちハッチのDVDにでてきたフンコロガシがミョーに可愛くてね^m^

その影響かな~きっと。。。


そう♪

このフンコロはね こんな風になっておりまーす=^_^=


フンコロガシ

アハハハハ

なかなか雰囲気でてるでしょ。

これね 息子たちに好評なの~

一番食いついたのは3号クンなんだけどね(=^・・^=)

でも・・・

その3号クン 夕方から突然の発熱(39.2℃)でダウン中なのです。。。

インフルエンザじゃないといいんだけど・・・


********************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

クリームチーズプリン


コンビニスイーツですよん^m^

『クリームチーズプリン』

これはおいしいに決まってる!!

あっと言う間にお腹に入っちゃった(●^o^●)

あ~~~また食べた~~~い\(~o~)/


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
