Happy Life


--/--/-- --


野草と雑貨とカワイイのと・・・

2011/06/05 Sun

花3


全国的には 例年より早い梅雨入りとなっていますが・・・

新潟は まだのようですね~(^v^)

これからの1週間も マークが並んで 気温も高いみたい(>_<)

今週は 息子2号クンが 2泊3日の自然教室で佐渡に行くので

梅雨入りしてなくて良かった良かった(#^.^#)

たらい舟に乗ったり 釣りしたりするのに

雨じゃー可哀そうだもんね(^-^)


さて♪

↑の花 キレイでしょ~(#^.^#)

ニワゼキショウ っていう春に咲く野草なんだけど

我が家の庭では いつの間にか 種が飛んであちこちに咲いてます♪

 

このお花 もっと近づいて見て見ると・・・


花1

どうですぅ~(*^。^*)

野草って 実は きれいで可愛いお花がたっくさんあるんですよ~♪


では これは?↓


花2

どこかで 必ず見たことあるよねっ

ハルジョオン です(*^_^*)

これとよく似た ヒメジョオンっていう野草もあるから

パッと見 どっちか区別つかないんだけど

見分け方がわかると なるほどね~って野草を見るのもまた楽しくなります(*^。^*)


最近の土日は 天気がいいと 3号クンとほとんど庭にいるの♪

緑に囲まれながら いろんなお花を見たり 撮影したり 調べたり・・・

合い間に 草取りもしながらねっ(=^・・^=)

そんなゆったりした時間を過ごしてると

日頃のストレスも いつの間にか発散されて いいんだなぁ~♪

疲れがたまってると 無意識のうちに"グリーン"が集まって来るもんね

今 我が家は 多肉&観葉植物でにぎやかでーす(^_-)-☆


******************************************************


マグネットカードホルダー

これはね らんぷさんで買ってきた"マグネットカードホルダー"

早速 こんな風に使ってます♪


雑貨

抽斗で一目惚れした UZUさんのブリキの入れ物。

喫茶hikidashiでは そこにグリーンが飾られていたの

それが すごくステキでね~

イヒヒヒ。。。まねっこして飾ってまーす


このブリキに マグネットをくっつけて

ちいさなメモを数枚挟んでるの。

これはなかなか便利!!


それに マグネットが結構キョウレツで 気に入ってます(=^・・^=)

ワタシは お家の形にしたけど 他に鳥さんの形もありましたよ♪ 

お値段もなかなか可愛いので 気になる方は らんぷさんへ^m^


****************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


あひるとクローバー

雑貨屋さんで見つけた petit gateu Teiさんの あひるさんとクローバーのクッキー

あひるさんのおめめは ゴマなんですよ♪

カワイイよね~

クローバーは 抹茶味でお~いしい(●^o^●)

これは ちょっとしたプレゼントにもイイよねッ☆


パッケージも可愛いよ


クッキー


最近 ラスクにクッキーに マイブームだぁ


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
