Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ハーブ♪

2011/06/06 Mon

今日はね 先月、弥彦方面におでかけしたメンバーと再びおでかけしてきました(*^_^*) 


佐潟公園

ココ↑ どこかわかるかな~(^-^)


この景色を眺めながら 広~い芝生の広場を通り抜け~

木道を歩き~ しばし歩いて行くと・・・


カモミール

こ~~~んなステキな風景に出会えるの~

カモミールが満開でしたよ 

他にも ミントやレモンバーベナ、フレンチラベンダーやローズマリーなどなど

いろんなハーブがあって 大興奮(^0_0^)


・・・ってことで 正解は 佐潟公園内?にある ハーブランドシーズンでした(^_-)-☆

ドライフラワー

たくさんのハーブたちが ドライフラワーになっていまーす♪

こういうの見ると 何か作りたくなっちゃうな~~~(^0_0^)


こちらでは 予約なしで 500円~プチ講座が体験できるの

ハーブのミニブーケ作りとか サシェやポマンダーなどを作るクラフト体験もあったんだけど

やっぱりコレだよね!!!と体験してきたのがコレ↓

ハーブティー

ハーブティー体験でーす♪

テーブルに摘みとったハーブが何種類か用意されていて

そこから好きなハーブを選んで 何杯でも飲んでいいの~(●^o^●)

3人で 5パターンもブレンドして飲んできましたよ^m^

どれもおいしかったなぁ~~~(#^.^#)

それも こ~んな景色を見ながらだよ~~~


ハーブランドシーズン1


最高でしょ~~~\(^o^)/

日頃の疲れも忘れちゃうくらい 癒し効果抜群~(=^・・^=)

そしてそして おいしいケーキもいただいてきましたぁ(^_-)-☆

ハーブティーケーキ

カモミールのシフォンケーキに かぼゃのタルト。

そして くるみのバターケーキ(●^o^●)


あ~~~(~o~) 時間よ~止まれ~~~って感じ


6月下旬には また別の種類のラベンダーが満開になるそうなので

7月に入ったら クラフト体験のラベンダースティック作り 頑張っちゃおっかな


これからが ますます楽しみなハーブランドシーズンです(^_-)-☆


***************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


花豆


帰りに メイワサンピア敷地内にある

3月にopenしたばかりのサンマルシェ(いまどき農産物直販所?)に寄ってきました♪

そこで見つけた、この『花豆』(●^o^●)

試食して即買い~

豆好きには たまらないよ~

なんと!! この花豆

平成20年全国菓子大博覧会で農林水産大臣賞受賞

全国菓子工業組合連合会 第1回橘花榮光賞受賞 だって~(>_<)

びっくり~~~(~o~)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
