Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ハーブ♪

2011/06/20 Mon

紫陽花


我が家の紫陽花たちが咲き始めました♪

いいお天気も今日までかな~(~o~)

新潟もいよいよ梅雨入りのようですね・・・

あのジメジメ~っとした日々が続くのかと思うと 憂鬱だなぁ~(-_-)

でも 梅雨時期は紫陽花の季節!!

楽しみ楽しみ(*^_^*)


***************************************************


さてさて。。。

今日は 我が家のハーブたちをupしちゃおっかな(*^_^*)

・・・といっても 花壇のほんの一角だけなんだけどね


ローズマリー

まずは 『ローズマリー』(*^_^*)

この香り大好き!!!

常に葉っぱを触ってクンクンしてます(^0_0^)

これは 最近買ってきたもので まだ小さな株なんだけど

これからの成長が楽しみ♪

ローズマリーは 挿し木でも簡単に増やせるからねっ(*^_^*)


お次は・・・

レモンバーム

レモンバーム

アイスクリームにちょこんとのってたり 結構ポピュラーなハーブ(*^_^*)

何てったって 寒さにも強いから雪が積もったってへっちゃら!!

一度種を撒くと 年々どんどん増えていくからねっ♪

育てやすいってのが最高\(^o^)/

やっぱり 生葉はハーブティーでいただかなきゃね~


そしてもうひとつ・・・

レモンミント

レモンミント

ミントにも いろんな種類があるのね~

それこそ アイスクリームとかにのってるミントしか知らなかったから。。。(^^ゞ

これは ほんのりレモンの香りがするの♪

使い方は やっぱりハーブティーかな(*^_^*)

あとは お料理とか バスタイムで楽しんだりとか(乾燥させたものを巾着に入れて 湯船に浮かべる)


ハーブって ほんとにいろんな楽しみ方があるんですよねっ

我が家の庭にも もっとハーブ増やしたいな~(#^.^#)



*************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

キャラメルコーン

今まで たびたび登場している キャラメルコーン(●^o^●)

今回は アトムの顔バージョンでーす(^_-)-☆

ちなみに 前回upした顔シリーズはコチラ↓

キャラメルコーン←クリック♪

次もあるのかな・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
