Happy Life


--/--/-- --


エコ♪

2011/06/29 Wed

aozora_20110629174935.jpg


梅雨もヒトヤスミ。。。

久しぶりに見た青空\(^o^)/

じわじわ~~~っと夏の足音が・・・

そろそろ折り返し地点かな・・・


***************************************


いきなりですが。。。

『今日のおやつ』 先にいっちゃうよ~~~^m^


小枝グレープフルーツ


小枝シリーズの新商品だよん(●^o^●)

ICE BOX<グレープフルーツ>とのコラボ~!!!

最初口に入れた時は甘いんだけどね

チョコレートの中に グレープフルーツチップていうのが入っていて

それを噛むと 一瞬キュイ~~~ン(>_<)ってなるの~

これがほどよい刺激~(=^・・^=)

好きだわ~ この味(^^♪


・・・でも これ食べたら ICE BOXも食べたくなっちゃったな。。。(~o~)



さてさて。。。

今日は ここからがメインなのです

↑の麦茶の入ったグラス♪


実は このグラスは・・・

グラス

こんな風に3個パックで売ってたの(^-^)

それも 驚きの105円!!!


・・・ということは


はい(*^_^*) 

ダイソー商品なのです♪

も~安くてビックリ~~~(>_<)

見つけたときは 思わず値段確認しちゃったもんね

我が家は 息子たちの友達が どどーんと遊びに来ることが多いから

こういうグラスは重宝するんだよね(^◇^)


でも・・・

今日は この"グラス"じゃなくって コレ↓が主役なのです(*^^)v

底箱

そう♪

グラスが入っていた底箱。

これを捨てるために解体しようとしたとき

おっっって 閃いちゃったんだよね~



ではでは リメイク スタート!!


まず 底箱の他に用意するものがコチラ↓

用意するもの

要は 箱の周りに 布でも紙でも家にあるものでいいと思うので

気に入った柄のものを両面テープで貼るだけ~(=^・・^=)

ワタシは 箱全体に両面テープを貼ったあと 

最初に 画像下側の布を底から包み込むように貼ってから

最後に内側の底部分(画像上側の布)を貼りましたよ(^-^)

途中、四隅がごわつくので 余計な布をカットしながらやると

仕上がりもきれいになります(^v^)


そうすると。。。


完成

こんな感じになりまーす(^^♪

ほんのひと手間で 見違えるほどステキ!? おしゃれ!?に変身するの


使い方は・・・


ステーショナリー

普段よく使う文房具入れにしたり。。。


カトラリーケース

カトラリーケースとして使うのもいいよねっ(^v^)

今回 布を貼ったのでカトラリーケースに向いてるかな♪

ゴミになるよりは こうしてリメイクして使えるものにした方が断然いいよね

エコだわぁ~~~\(^o^)/


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
