Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


らせん♪

2011/07/02 Sat

しじみちょう

梅雨明けしちゃった!?ってくらい いいお天気

この日を逃すまいとばかり・・・^m^ 

朝から洗濯機に頑張ってもらいました\(^o^)/

梅雨の間 こういう日は貴重だよね~

大物をたっくさんお洗濯して 超~スッキリしました(●^o^●)

それにしても すごい量だったわ~~~(*_*)


*****************************************


今日は ほどよい風が吹いてたから 

外にいても暑さの苦痛はなくて 気持ち良かったです(*^_^*)

息子3号クンは 蚊に刺されながらもアゲハ蝶やカマキリをつかまえたりして

庭での虫探しを満喫してました

ワタシはというと・・・

新たな野草を見つけて テンション


捩花1

これ ご存知でしたかぁ~?

ここ数日のうちに 芝生からニョキニョキっと生えてきたみたいなの(>_<)

ナニコレ(?_?)って感じ~~~


初めて見る野草だったから 早速調べてみましたよ(*^^)v

捩花2

その名も『捩花』ねじばな

花穂が螺旋状にねじれるところからついた名前だそうです♪

どうしてねじれているのかっていうとね

花がみんな一方向に向くと茎が傾いてしまうから

花の方で工夫して ねじるように花つけるようになったっていう説があるんだとか(^-^)

動物でも植物でも 不思議だなと思うことって すべてちゃ~んと意味があってそうなってるんだよね

すごいよね~

捩花3

ほんときれいならせんだわ~(#^.^#)

今、庭のあちこちにニョキニョキって生えてるから 

なんだかアスパラガスみたいで面白~い(^◇^)

それにしても これ どこから飛んできたんだろう・・・



***********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

チョコフレーク ラムネトッピング

期間限定チョコフレーク ラムネトッピング(●^o^●)

見た感じ ぜんぜん違いがわからないんだけど

食べてみるとね くだいたラムネがくっついてて

フシギおいしいの(=^・・^=)

まさしく 新感覚のチョコフレーク!!

息子たちにも好評でしたよ(^^♪


パッケージはコチラ↓

チョコフレークラムネトッピング
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
