Happy Life


--/--/-- --


おりがみ工場♪

2011/07/10 Sun

夏空

今日の空です♪

青い空に綿あめみたいなモクモク雲。

夏の空だよね~(~o~)

3号クンは 暑さ関係なく庭で虫遊びに夢中・・・

早速 大きいコフキコガネを数匹つかまえて 虫カゴがにぎやかになってます(>_<)

最近は 夜になると網戸にも昆虫がやってくるからね~

3号クンの夏もいよいよはじまりました・・・(~_~)


******************************************


今日は こんなものをupしちゃおっかな~(^-^)


おりがみ工場

その名も 『おりがみ工場』

チラシとか包装紙とか身近にあるもので 簡単におりがみが作れちゃうの!!

早速どんな風にして作るのか ご覧くださいませ~(=^・・^=)


おりがみ工場1

透明板の①の部分をつまんで少し上に浮かせて

おりがみ工場2

紙を角に合わせます

おりがみ工場4

左人差し指で②の丸いくぼみ部分を押さえた状態で

左下の対角線方向へ引っ張ると・・・(手タレは1号クンですっ)

おりがみ工場6

こんな風にきれいに四角く切り取れるの(^v^)

おりがみ工場5

↑小さいサイズのおりがみも作れちゃいますよ♪

ちゃんと角を合わせる部分が表示してあるから とっても簡単!!

おりがみ

おりがみ工場3

チラシくらいの厚さの紙だったら何でも作れちゃうから

おしゃれなおりがみ小物がいろいろ作れるよねっ♪

息子たちが このビリッと切る感触が面白いらしく

おかけで!? チラシおりがみがいっぱいできちゃった(^_^;)


これは 色工房VOICEさんで買えますよ~(=^・・^=)

ちなみにワタシはピンクを買いましたが ブルーもありまーす♪

気になる方は チェックしてみてね~(^_-)-☆


******************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

くるみ焼きドーナツ

ちいさなパン家 Cachetteさん"くるみ入り焼きドーナツ"(●^o^●)

ほどよい甘さでおいしかったぁ~♪

くるみ入りってのが最高\(^o^)/



コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
