Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


身近なもの

2009/04/09 Thu

びん

普段 何気なく飲み終わった瓶はごみ収集に出しちゃうのですが

実は 身近な所に素敵な瓶って 案外あるものなんですよね(*^_^*)

茶色好きな私は 茶系の瓶は必ずキープ♪

見覚えのあるものがあるでしょ^m^

ここにちょっと手を加えれば 素敵な瓶に変身しますよ~~~

画像の右側のひょうたん型の瓶は お酒が入っていた瓶なんです(>_<)←じいちゃんの

実際は もっと濃いコバルトブルーのような とってもきれいな色

花瓶として使うのもいいけど なんか変身させたいんですよねー

イメージが降りてきたら形にしようかな~と思っています(^_-)


野草野草1

↑この野草 よく見かけますよね。

何という名前かご存知ですか?

『ヒメオドリコソウ』っていうんですよ(^_-)

名前の由来は 花の形が、笠をかぶった踊り子のように見えることからついたそうです(*^_^*)

よ~~~く見ると そんな風に見えますよね~

こんなに可愛らしいピンクの花がついていたなんて 新発見ですっっ!!


とさみづきつくし

↑これは 我が家の庭で満開のトサミズキの花

黄色がとってもきれいなんですよ~(*^_^*)

そして つくしくん♪も あちこちににょきにょきっと顔を出しました^m^

周りには 瑠璃色の小花がとっても可愛いオオイヌノフグリもたくさん咲いています♪

ここ数日 ぐっと気温も上がって 春本番ですねっ

桜のつぼみも一気に膨らんで 今週末が見ごろでしょうか♪

桜は 楽しめる期間が短いのが残念・・・

今年の桜も しっかり目に焼き付けておかなきゃ~~~!(^^)!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて♪

またまた紹介しちゃいますよ~ おいしいもの

カールのり味

やっぱり買ってしまいました(^^ゞ

明太子味と迷ったんですよね~~~(>_<)

まっ とりあえず今回は 海苔味♪

これ 海苔の香りがもんのすごいんです(^0_0^)

息子たちも うまい!!! と言って喜んでバクバク食べていましたよ

なんだか スナック系買いまくってるような気が・・・

あ、子どもたちがメインで食べてるんですからねー^m^ いちおう・・・

よしっ!! 次は 明太子だぁ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
