Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


まるで梅雨明け???

2011/07/30 Sat

青空

まるで梅雨明けしたかのような久々の青空。

これでやっと雨雲も去ってくれたかな。。。


それにしても 今週の雨の量といったらすごかったですね~~~(+_+)

近くに流れている信濃川も ここ数年見たことないくらいの水位(>_<)

今は すっかり雨も止んでいいお天気なんだけれど

雨が降っていない地域でも 上流からどんどん流れこんでくるから

まだまだ油断は禁物!!

ワタシの実家・秋葉区も 避難勧告がでたらしく

阿賀野川が近いうえに さらにすぐ近くには能代川があるので

心配していましたが

とりあえず 大丈夫とのことで一安心。


これからは お日さまに頑張ってもらわないとね!(^^)!


***********************************************


今日は 久々に3号クンと庭遊びしながら 庭木チェック♪

コナラ

どんぐりの木"コナラ"の実も ちょっと見ないうちにすっかり大きくなってました(*^_^*)


そして・・・

フウセンカズラ


このちっちゃなお花 なんだかわかるかな(^v^)


ヒント♪

種はこれだよ↓

ふうせんかずら


ハート模様がなんとも可愛らしいの

見たことあるでしょ(^-^)

このブログでも 以前載せたんだけどね


正解は 『フウセンカズラ』の花でした

今年は 種を蒔く時期がかなり遅くなってしまって

まだまだ背の低~いチビちゃんだけど

実の収穫が楽しみです(^-^)


まずは 朝顔の開花だねっ♪

早く咲いておくれ~\(^o^)/


************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


じゃがりこ2種


"Calbee じゃがりこ"

『さっぱりポン酢味』 と 『シーザーサラダ』のすっぱい系だよん(●^o^●)

息子たちも好きな味で これもあっという間になくなっちゃいました(>_<)

恐るべし!!

1.2.3号

じゃがりこ

↑パッケージの後ろ側には キリンのダジャレ!?が・・・(~o~)

興味のある方は 要チェック~^m^




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
