Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


思いがけないお楽しみ♪

2009/04/11 Sat

シロツメクサ

ホントに毎日ぽかぽか陽気で 桜も満開 春爛漫ですね~~~\(~o~)/

このシロツメクサ←よつばのしあわせクローバー? だったかな・・・

そんなネーミングで お花屋さんで見かけたとき 一目ぼれ

毎日お水をかかさず 大切に育ててきました

名前の通り よつ葉もちゃんとあるんですよ

先週 ふっと見たら お花のつぼみを発見!!

たったひとつだけど 真っ白のお花が咲きましたよ(*^_^*) 可愛いっっ

そろそろ地植えしようかな・・・(^^♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ところで!!

今日は *happy moco*さんで mahalomahaloさんの販売の日

もっちろ~ん 買いに行きましたよ

本日のLunchですから~(*^_^*)

そこで 何気にmocoさんが

『今日 急遽 19*さんの編み編み教室をすることになったんだよ~』と・・・

なぁ~にぃ~~~

19*さんの編み編み教室と言えば いつも夜の開催だったので

参加させていただきたかったけど 夜ということで断念していたんです

それが 午後からの開催と聞いて これは 超~~~ラッキー

・・・ということで nahe*naheさんと一緒に飛び入り参加

19*さんのとってもわかりやすいご指導をいただきながら

今まで作ったことのない初チャレンジの"メッシュバッグ"

作りました(*^^)v

完成したものは ジャ~~ン コチラ↓

メッシュバッグ

基本は同じなんだけど 編む段数を変えるだけで

色々な形・大きさのバッグができるんです(#^.^#)

ちなみに私のは 右側の一番大きいバッグ♪

麻紐の編み物は 何度か編んだことはあるのですが

何度やってもきれいにできなくて お手上げ状態だったんです・・・

それが!! 19*さんに教えていただいたおかげで

今まで悩んでいたことが みごとに解消~\(~o~)/

こんな私でも なんとか完成させることができましたよ(^^ゞ


私のよりちっちゃなバッグは Tさんの作品♪

編みなれてるんですよね~~~

仕上がりがとってもきれいなの 目もそろってるし

あっという間に編みあげちゃうところがすごいです!!

そして さらにちっちゃなぷっくり巾着といえば

そう!! nahe*naheさんことMちゃんの作品♪

コロンとした麻紐巾着に革紐を通す・・・

さすが Mちゃん 

キュッとしぼると これまた可愛い

あ~~~編み物にも はまってしまったら 1日24時間じゃ足りなぁ~~~い(>_<)

やっぱり何事も 少しずつ少しずつですねっ(^_-)


19*さん 今日は 突然の参加にもかかわらず

素敵なバッグを教えて下さって 本当にありがとうございましたm(__)m

とっても楽しかったです(#^.^#)

是非 また 編み編み教室に参加させて下さいね(^_-)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
