Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


夏まつり

2011/08/21 Sun

今日は とっても静か~で穏やかな一日でした(#^.^#)

それもそのはず^m^

息子1&2号クンが 実家に泊りに行っていないからね~

ちょうど 19日から21日まで夏まつりなの♪

それに合わせて 毎年お泊りに行くんです(^v^)


それで 昨日、二人を実家に送りに行って 

ワタシは3号クンと帰るつもりだったんだけど

なんだか久しぶりに行ってみたくなっちゃって^m^

結局一緒に行ってきちゃいました(^v^)

でも ずっと雨が降っていて参った参った(>_<)


そんなわけで 今日は夏まつりの様子を。。。


まずは 堀出さまへ(^-^)

夏まつり1


お賽銭を入れて鈴を鳴らし みんなでお参りしました(^v^)

夏まつり2


早速 息子たちは神社の境内にズラ~っと並んだ露天へ。。。

1&2号クンは 射的やダーツでしっかり景品をゲットしていました(=^・・^=)


3号クンはというと・・・

夏まつり5

大好きなかき氷を食べてご満悦(#^.^#)

そのあとは お決まりの金魚すくい(空振りで残念賞の2匹もらいました)やわたあめ、

くじ引きなんかもやりました(^v^)

キャラクターのビニール袋に入ったわたあめって

ものすんごく久しぶりに買ったんだけど

ナカミ 超~たっぷり入っててビックリ!!!!!

割り箸にでっかく巻かれたわたあめが 2本も入ってたの

これって普通なのかな(?_?)

とても3号クンひとりでは食べきれず

ワタシもお手伝い

ウフフ

おいしかったぁ

わたあめ


みんなでひととおりまわった後は 各町の祭り屋台を見に♪

夏まつり3

雨なんて関係ないさ~ってくらいまつりは最高潮!!

夏まつり4

画像がぶれちゃってますが

これが 新津総鎮守『堀出神社』のお膝元栄町神楽(*^_^*)

一番のお楽しみなの(●^o^●)

この神楽舞を見ようと待っていたら 

思いがけず 獅子頭に息子3人とも頭をパクッと噛まれたの\(^o^)/

ヤッタネ!!!

これでみんな 少しは頭が良くなるかな^m^

どうか無病息災のご利益がありますように。。。


でねっ 神楽舞のあと、みんなに五円玉を投げるんだけど

子供には なかなか取れないだろうからって

手渡しで配ってくれました!!!

やっぱり来て良かったね~って みんなして大喜び\(^o^)/

それがこれだよん↓

栄町神楽

大事に持ってよっと(^-^)

きっと いいことあるよね♪


数年ぶりに行った夏まつり。

ずぅ~っと雨が降っていたから 

傘をさして歩いてる人が多かったけど

人ごみだと すれ違う時ちょっと危険な感じでね・・・

なるべく人の歩いていないとこを選んで

傘なしでまわっていました。

おかげで 帰るころには みんなシャワーを浴びたかのようになっちゃったけどね(>_<)

ある意味 忘れられない一日になりました(^^♪


あ・・・

金魚すくいでもらった2匹。

今朝 天国に行ってしまいました(T_T)

・・・そんなもんだよね・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
