Happy Life


--/--/-- --


小物いろいろ♪

2011/08/22 Mon

朝顔

今朝 水やりしようと庭に出てみたら

パープルの朝顔が咲いていて びっくり!!!

ピンクしか咲かないと思ってたから。。。

きっと収穫した種に混ざってたんだね^m^

でも こういうサプライズ!?は 嬉しいな~(=^・・^=)


**************************************************


さてさて。。。

昨日は 息子1&2号クンがいなかったし お天気もイマイチだったので

丸一日 楽しい時間を過ごしました(^^♪


そんなときって ムショ~に何か作りたくなるもので・・・

現在我が家で活躍中のミシンに 再び登場してもらって

小物づくりに夢中になっていました


材料は もっちろん♪ "てぬぐい"だよん(=^・・^=)


では 完成した小物たちをご覧くださいませ~~~\(^o^)/


てぬぐい小物1


★布花付きトイレットペーパーホルダー 2枚

★パックンポーチ

★シュシュ

★サシェ 3こ



柄の違うてぬぐい2枚を ほぼ全部使い切ると

これだけ作れちゃうんです(#^.^#)

作っていて すご~く楽しかったもんね♪ 


てぬぐい小物2


サシェは 蚊よけ効果のあるシトロネラオイルを使いましたよ(^v^)

蚊は まだまだたっくさんいるからね~(>_<)

形は テトラ型にしたり 四角にしたり。。。

たまたまその辺にあったたこ糸を吊るし紐にしたりね 


布花1 布花2

これは トイレットペーパーホルダーのフタ部分に 飾りとしてつけた布花。

トーションレースなんかも 残りのもので十分だしね♪

これで てぬぐいのきりっぱなしの余りを無駄なく使えました(*^^)v


作り方も簡単(^v^)

余った切れ端 例えば3×18センチとかだったら

縦長に置いて 幅の中心1.5センチをまっすぐ一本ミシンをかけるの。

そのときミシンの縫い目幅を最大にしてねっ♪

そしたら 上糸か下糸のどちらかを引っ張ってギャザーをよせるよ。

縫ったラインをず~っと山折りで半分に折りながら

山(縫ったライン)を下にした状態で くるくると巻きながら手縫いで縫いとめていくだけでーす(*^_^*)

布のおもて・うらは気にしない気にしない^m^

あとは レースとかを適当に縫い付ければできあがり~

あ。。。

もし コサージュとしてつける場合は   

裏側の始末を忘れずに~~~


明日は 私自身の記録も兼ねて^m^ 

トイレットペーパーホルダーの作り方をupしたいと思いまーす(^_-)-☆

よかったら 覗いてみてね~(^-^)


***************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


黒みつきなこ1

モンテールのスイーツ

夏の涼 『黒みつきなこ』(●^o^●)

舟形のパッケージにたっぷ~り入ってるの

一番したのきなこ濃厚プリン? ムース? が激ウマ

その上に ぷるるんとした黒みつゼリーと小豆(*^_^*)

贅沢な組み合わせ~


パッケージはコチラでーす↓

黒みつきなこ2

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
