Happy Life


--/--/-- --


てぬぐいで その5

2011/08/23 Tue

昨日の予告どおり

今日は "てぬぐいで"シリーズ その5

トイレットペーパーホルダーの作り方をupしたいと思いまーす(*^_^*)


それでは Let's Try!!!


 てぬぐいを画像↓のようにカットします。

トイレットペーパーホルダー1

今回使うのは A.B以外の3カットです♪

ちなみに A.Bはパックンポーチ、シュシュ、サシェを作る時に使うよん(^v^)


 まずはじめに フタになる部分から作ります。

①でカットした小さい方を 上3センチあけて 中表に折ります。

トイレットペーパーホルダー2

↑こんな感じに折ったら

布が重なっている部分の両端を 縫い代0.5センチで縫います(^-^)


 おもて・うらをひっくり返して 表側を出します。

ここで形整え アイロンをかけましょう♪

トイレットペーパーホルダー3

画像の赤ライン部分に 端ミシンをかけます。

これで フタ部分のできあがり~♪


 次は ホルダー部分を作ります。

トイレットペーパーホルダー4

画像↑のように 残りの2枚を中表にあわせ、両端を縫い代0.5センチで縫います。 


 おもて・うらをひっくり返して形を整えてからアイロンをかけ

両端 端ミシンをかけましょう。

トイレットペーパーホルダー5

端ミシンをかけた後、縫っていない端と端を合わせ

布端0.3センチのところを仮止めとして縫っておきます。(この画像はありません)



 次に 画像↓のように 先に作ったフタを③の画像の向きにして置き

上から3センチ下の布端と ホルダーの布端を重ね

赤ライン布端0.3センチのところを縫います。

トイレットペーパーホルダー6



 最後の工程です♪

あとは フタ上3センチを1.5センチの三つ折りにして 

縫い代0.7~0.8センチでミシンをかければ完成!!


画像↓をクリックして見てね(^_-)

トイレットペーパーホルダー7 トイレットペーパーホルダー8


シンプルなトイレットペーパーホルダーのできあがり~(^_-)-☆

トイレットペーパーホルダー9


ちょっと画像ははずかしいんだけど 

実際につけてみました(^-^)

トイレットペーパーホルダー←クリック→トイレットペーパーホルダーa


別の柄でも作ってみたよ(*^_^*)

トイレットペーパーホルダーb←クリック→トイレットペーパーホルダーc

洗い替えは 何枚あってもいいよね♪


トイレットペーパーホルダーって 

名前聞くだけで作るのが難しそうなイメージだったんだけれど

これは 直線縫いだけで簡単に作れちゃうから ほんとオススメです(*^_^*)

もちろん 手縫いでも作れちゃうしね(^v^)



さ~て♪

明日は 残りのAの部分(2柄2枚)を使って作る

パックンポーチの作り方をupするよん(^_-)-☆

よかったら また遊びにきてね~♪♪♪


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

なんだか幸せにくきゅう

超~かわいいおやつでしょ

『なんだか幸せにくきゅう もっと幸せ編』

ねこちゃんのにくきゅうの形をした ピーチ味のグミだよん


これ 見て見て!!!

にくきゅう

ぷにぷに~~~(~o~)(~o~)(~o~)

う~~~ん

たまら~~~~~ん

もっとしあわせ編


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
