Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


紫陽花 ball wreath

2011/08/30 Tue

紫陽花

今シーズンの我が家の紫陽花(^-^)

この夏も猛暑が続いたので あまり期待はしていなかったんだけれど

気温がグッと下がった日が数日続いたおかげなのか

思いがけず きれいな色になってくれたので

すかさず タイミングを見計らってカット!!!

即行ドライへ(*^_^*)


2~3日吊るしておいたら あっと言う間にドライになってくれました♪

ドライ紫陽花2

出来立てほやほやのわが家のドライ紫陽花でーす(^_-)-☆

全体的にグリーン系なんだけど ところどころワインカラーも混ざっていて

結構きれいにドライになってくれました(*^_^*)


そうときたら つばくらめに置かせていただくリース 早速作らなきゃね~(=^・・^=)

・・・ってことで

超~~~~~ご無沙汰しておりました リース制作に着手いたしました(^0_0^)



本日 完成したリースはコチラ↓


紫陽花ボール1

シロツメ舎のmamiちゃんから リクエストいただきまして(*^_^*)

まずは 紫陽花のボールリースを作りましたよ(^_-)-☆


紫陽花ボール2

ボールの直径は 7~8センチくらいかな♪

今回 つばくらめに置かせていただくということで

つばめのチャームをつけてみました(*^_^*)


紫陽花ボール4


どの位置につけようか あれこれ悩んだのですが

ここが一番しっくりきたので つばめさんは 紫陽花ボールのそばに。。。


紫陽花ボール3


ちなみに このつばめチャームは リネン糸を穴にひと巻きして通してだけなので

お好きな位置に移動できます(^-^)

でも あまり動かしすぎると 摩擦でリネン糸が切れてしまう場合もあるので

なるべく控えめにねっ(^_-)



今日のリース制作は ほんと久しぶりだったので

リハビリしなくちゃかな~なんて思ってたけど

不思議と手がサクサク動いてくれて 

きれいなまん丸のボールリースに仕上がりました(^-^)


mamiちゃんとkaoruさんのお店 "つばくらめ"の素敵な空間におじゃまいたします^m^


*************************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


キャラメルコーン黒みつきなこ味

キャラメルコーン 期間限定 黒みつきなこ味(●^o^●)

お~~~

また新しいお味~\(^o^)/

文句なしにウマイ!!!!!

特に2号クンが大ハマり\(~o~)/

黒みつ味は 我が家も人気なのでーす(●^o^●)



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
