Happy Life


--/--/-- --


ブルーグリーン

2011/09/10 Sat

2011紫陽花

うふふふふ

めちゃめちゃキレイ色でしょ(#^.^#)

今年のドライ紫陽花 出来立てだよ~~~ん(^_-)-☆


でもね 去年、あまりの猛暑で枯れてしまう紫陽花が多かったから

今年もあまり期待していなかったんだけれど

こんな風にきれいになってくれると

ものすごーく嬉しい


よくぞここまで状態を保ってくれました!!

って 紫陽花にありがとうです(●^o^●)


この紫陽花は 先日 資材調達のために、毎年行ってる山で採取してきたものなんだけど

今月に入ったとたんに 山の紫陽花が気になって気になって(^^ゞ

それでね 9月のつばくらめが終わったばかりのmamiちゃん

リフレッシュしてもらうどころか

山仕事に付き合わせちまいまして。。。

ワタシって オニだよね~~~(=^・・^=)

蚊にあちこち刺されながらもいっぱいいっぱい手伝ってくれて 

ほんと感謝感謝~!! ありがとう\(~o~)/

でもさっ mamiちゃんもたくましくなったね

蜘蛛ぐらいじゃーぜんぜんビビらなくなったもん

イヒヒヒヒ^m^


紫陽花乾燥中


家の一室が 現在、紫陽花などの乾燥室化しております(^^ゞ

部屋のあちこちにいろんな花材が吊るしてあってね

ここで 高温除湿?みたいな感じで 部屋をカラッカラ状態にして

一気に乾燥させるんです♪

特にこれからの季節は 部屋中いろんなドライでにぎやかになるから 超~ワクワク!!


さ~て 来月のつばくらめ開店日に向けて

ワタシも頑張らなくっちゃ!(^^)!

次回は この時期ならではのブルーグリーン色のこの紫陽花を

みなさまにお楽しみにいただけたらと思っていまーす(^_-)-☆



**********************************************



それでは 『今日のおやつ』でーす♪

もちパイ1

PATISSERIE takashohさんの"もちパイ"

ほんとは 昨日食べたおやつなんだけどね

あははは 

実は 資材調達の帰りに たまたま立ち寄った"トッピィ"で買ってきたの^m^

見た感じ 洋菓子なんだけど・・・

なんと中には!!!


もちパイ2

ジャ~~~ン\(^o^)/

大福が 丸ごと入ってるんです!!!

びっくりだよね~~~(>_<)

まぁ 大福っていっても 餡子を包んでいるおもちは かなり薄めだったけどね^m^

でも これはおいしかったよ~(^0_0^)

食べる直前に トースターで軽く焼くと

パイ生地がサクッとして さらにおいしいの

あ~~~もう一個食べた~いってときに限って

1コ買いなんだよね・・・(-_-)

ハァ~~~(=_=)


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
