Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


忘れられない一日に

2011/09/22 Thu

日本列島を縦断した台風15号。。。

やっと温帯低気圧に変わりましたね~

幸い新潟の方は 雨・風による被害もなくホッとしているところですが

それにしても 昨日の首都圏 すごかったですね~~~(>_<)(>_<)(>_<)



そんな昨日、
 
ワタシ。

母と東京に行ってきたんです(~o~)

それも 数か月前から予定していた 10年以上ぶりの東京日帰りプチ旅行だったんです・・・

よりによって その日が台風直撃だなんて!!!!!



ひどぉ~~~~~~い(T_T)

ひどすぎるぅ~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)



出発ギリギリまで 台風の進路を何度も何度もチェックして

行くかやめるか あれこれ悩んだ結果

ダメもとで行ってみようってことになったわけなのですが・・・

午前中が勝負だったので 行きたかったところを泣く泣く我慢して 大幅に予定変更(>_<)



ワタシタチ親子が直行したところはというと・・・



雷門1


はいっっっ!!!

"浅草"です(=^・・^=)

ワタシ テレビでしか見たことがなかったので

行ってみたかったんですよね~(●^o^●)

それにしても この雷門って思いっきり大通り沿いに面してるのね~~~

あまりにも突然 ど~~~んと現れたもんだから ビックリしちゃいました(>_<)


でも これは感動ものだったなぁ。。。



しっかりバッチリ記念撮影したあとは いざ!!仲見世通りへ


仲見世通り2


ムムム???


なんかテレビで見た感じと違うような・・・


人ってこんなもん?


いやいや 絶対に少ないよね?


それも 外国の方が多い・・・


仲見世通り1

でも 奥に進んで行くと まぁまぁ多くなってきたかな。。。



と、ここで

何やら別方向を見上げいる人たちが・・・



つられて見上げて見ると。。。




スカイツリー


ジャジャ~~~ン\(^o^)/

なんと!!!

スカイツリーが見えるではあ~りませんか

いやぁ~~~ 生で見ちゃったよ 鳥肌ものだね~~~



宝蔵門


宝蔵門をくぐると

左側には 五重塔♪


五重塔2


別角度からパチりん

五重塔1


そして 浅草寺でお参り。


浅草寺


こちらのお寺では おみくじは 凶以外は持ち帰るとのこと。

ワタシは 『吉』だったので大事に持ち帰りましたよ(*^_^*)

イイこと いっぱい書いてあったもんね~ ヤッタ


宝蔵門2

浅草寺を出る頃には 雨の降り方もだんだん強くなってきちゃって・・・(~_~)

やっぱり 早く来て大正解(^-^)

どしゃぶりになる前に見れて良かった良かった。


そうそう♪

息子たちへのお土産はコレにしましたよん(*^^)v

人形焼

浅草と言えば 木村家人形焼本舗さんの人形焼(=^・・^=)

ん???

なんか減ってる?


あはは すでに2号クン つまみ食い~


袋入り、箱入りがあったんだけれど

箱が可愛かったら コレに決定

そうそう、"餡なし"なんてのもあるのね~

それとカステラ焼とかも。。。


おみやげ

机にも飾れるスカイツリー型のボールペンは大好評でした!!



************************************************



※ここからは 自分の記録用なので画像はありませんけど

よかったらお付き合いくださいませ。。。^m^



このあと 上野まで戻ってランチタ~イム

今回、TYOのお買い物券付き日帰りパックだったので

指定されたアトレ上野内でランチ&お買い物を楽しみましたよ(*^_^*)

B1Fレトロゲートのワイアードカフェのパスタランチ

メチャウマ


その後 東京に戻り その時点で14:30。

このまま帰っちゃうのもなんかもったいなかったし

ちょいと行きたいところがあって(^^ゞ 

新宿へ向かったんです。。。


JR中央線。

行きは問題なかったんですよね~

それも ワタシが行ったところは 新宿駅構内だから

ほんの30~40分ほどだったし。。。


ところが・・・

再び改札口に戻ると 外は雨&風共にものすごくなっていて

たくさんの人・人・人!!!

正面には中継車数台にテレビカメラが(>_<)


再び中央線。

なんとか乗れたものの 途中、2回も緊急停車して

普段14分で着くところ 40分かかりました(T_T)

予定では 16:32発の新幹線に楽勝で乗れるはずだったのに・・・

結局 この次の17:12発に乗ったワタシタチ親子。


この時点で 横殴りの雨・風が吹き荒れてたのですが

定刻発車したので これで帰れるね~(~o~)って ホッとしたのも束の間・・・


上野駅に着いたとたん 『運転見合わせ』のアナウンスが流れ・・・



はい・・・。



それから約2時間半



台風の通過をひたすら待ちました



通勤ラッシュとも重なって

駅ホーム、新幹線内のデッキにはたくさんの人(>_<)


ワタシタチは 幸い座席に座って待っていられたので助かったけど・・・

だって 自由席に座れるように 雨・風吹き荒れる新幹線ホームで

びしょ濡れになりながらもずっと並んで待ってたもんね!!!


ホームにいながら 傘なしではいられないってのは

生まれて初めての経験だったけどね~(>_<)



一時は "今日中に帰れないかも・・・"なんて 頭をよぎったりもしたけれど

なんとか 帰ることができて ほんと良かったです(~_~)

 
まぁ~ 結果オーライってことだよねっ♪

今回は行ってほんと良かった!!


これは忘れられない思い出になったなぁ~

3号クンのことでも色々あったしね・・・

イヒヒヒヒ^m^

これはまた長くなるので 頭の引出しにしまっておきます。。。




***********************************************




それでは 今日のおやつでーす♪

東京ばな奈キャラメル味

東京ばな奈 キャラメル味(*^_^*)

これは 息子たちからリクエストされたおみやげのひとつなの(^-^)

定番の味ももちろん買って来たんだけどねっ^m^

う~~~ん キャラメル味もおいしいね~~~(●^o^●)

息子たちからは もっと買ってくれば良かったのに・・・

なーーーんて言われちゃいましたけど。。。

また食べたいなってくらいにしておくのがちょうどいいよねっ(^_-)-☆


それにしても 『東京ばな奈』って いいろんな種類がでてるのね~~~(~o~)



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
