Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


秋空と夕空

2011/09/25 Sun

秋空

この3連休は ほんといいお天気に恵まれました(*^_^*)

数日前の台風が ずっと昔のことのように感じます。。。

21日が これくらいいいお天気だったら良かったのにな・・・

でも 浅草寺でひいたおみくじに イイこと書いてあったから

次のプチ旅行は きっと晴天間違いなしだねっ(^^♪


さてさて。。。

暑さもすっかりどこかに行ってしまったようで

とても過ごしやすいここ数日(^-^)

やっぱり秋っていいなぁ~と この高~い青空を見るとつくづく感じます♪

我が家の庭木たちも だんだんと秋の装いに。。。


セダム

これは 以前 mocoさんちから ほんのひとつまみいただいてきた"セダム"

プランターに植えたら あっという間に覆い尽くすくらいにまで増えました(^v^)

多肉植物って 育てやすいから大好き

mocoさ~ん! 元気に育ってるからね~(=^・・^=)


そして この季節になるとピンク色の可愛い姿を見せてくれる秋の野草たち。
 
イヌタデ ゲンノシヨウコ

つぶつぶピンクの"イヌタデ" と ちっちゃな小花の"ゲンノショウコ"


これからは 木の実たちも目が離せないな~~~(^0_0^)

ますます楽しみが増える"秋"になりそう


****************************************************


そうそう!!

昨日の夕方 息子たちを乗せて ちょいとドライブしてきましたよ♪

帰りは よく通るコースへ(^-^)

せっかくだから 3号クンの大好きな飛行機が見れるように

通過する時刻を狙って ビューポイントへ。

そしたら 新潟空港を離陸した飛行機と着陸する飛行機 2機を同時に見ることができて

3号クン 大喜び\(^o^)/

ちょうど 夕暮れ時だったから とってもいい雰囲気でした(*^_^*)


そんな昨日の夕空がこれ↓


夕空1

おひさまが沈んだ直後くらいかな。。。

水平線から空にかけての色のグラデーションが最高にキレイだった

佐渡はもちろんのこと 粟島もクッキリ見えました(^-^)


それから 3分後くらいがこれ↓


夕空

また一気に色が変わるんだよね~~~

これは 車窓からじゃーもったいない

ってことで 海側の広い駐車場に車をとめて

息子たちも 『スッゲ~きれいだぁ~!!!』と大興奮でした(●^o^●)


この3連休。

特別お出かけはしなかったけど

この夕景で みんな大満足だったようで 良かった良かった(*^_^*)

またチャンスがあったら 見に行こうと思います♪


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
