Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


秋めく。。。

2011/10/03 Mon

今朝は ほんと寒かったぁ~~~(*_*)

まだ 衣替えもしていないのに・・・

なんとかクローゼットの奥から 長袖を引っ張り出し・・・

今日は一日 しっかり重ね着して、靴下はいて過ごしましたよ



昨日は 3号クンのの運動会がありました♪

午前中の競技は なんとかクリアできたのですが

雨がポツポツ降り始め・・・

おまけに寒い

結局 午後の部は体育館でした。

でも 半分は外でできたから まぁ~良かったかな(^-^)


そんなわけで 今日は 代休の3号クンとの~んびりおうちじかん♪

午前中は 青空も出ていたので

3号クンと久しぶりに庭へ。。。


いやぁ~秋めいてきましたね~(*^_^*)

椿の殻1

2~3年ぶりに実をつけた椿♪

いつのまにか 実がはじけていました(#^.^#)


椿の殻

椿の実殻は リースの材料にピッタリなんです!!

なんてったって 形が可愛いもんね~~~

今年も クリスマスリースに活躍してもらわないと!!!


そして・・・

ヤマボウシ

真っ赤に実ったヤマボウシの実

この庭に植えてもらって 初めての実りです(^^♪

ほんとに真っ赤で ちょっとグロテスクな感じもしたりして・・・

これって 食べられるんだよね^m^

で、でも・・・

『鳥さん どうぞ!!』です



それから 芝生には・・・


ハナミズキの実


ハナミズキの真っ赤な実が落ちていてました♪

そのうち 鳥さんに全部食べられてしまうけどね。。。



そうそう。。。

3号クンはというと

庭に出て 2~3分ほどで オオカマキリを発見


3号クン
3号くんとかまきり

さすが虫探し名人

恐れ入りましたm(__)m

かまきり


明日は 今日よりもっと寒くなるみたいですよね・・・

せっかく楽しみにしていた10月なのに

早くいつもの秋に戻って欲しいものです。。。



*********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

銀のぶどう2

これな~~~んだ(=^・・^=)

銀のぶどう1←箱にも惚れちゃったのよ~


イヒヒヒヒ^m^

久しぶりに"オトリヨセ"しちゃいました(=^・・^=)


箱のナカミはなんでしょ~~~

 

ジャ~~~~~ン!!!

銀のぶどう

銀のぶどう "森の焼き菓子"(^_-)-☆

2種類の焼き菓子が3個ずつ入ってるの


森のふりあん 栗のまどれーぬ

きのこの形をした森のふりあんは 

ふっくらとした生地に金胡麻がたっぷりはいっていて香ばしいの

そして 栗のまどれーぬには マロングラッセが焼きこまれていて

おいしいのなんのって


ヤバイ

また オトリヨセ熱発症かも・・・




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
