Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


リベンジ^m^ 

2011/10/14 Fri

台風15号が日本列島を直撃した先月21日。

母と東京日帰りでお出かけしてきたばかりですが・・・

急遽 また行くことになりまして^m^

昨日13日に "東京日帰り"リベンジしてきました!!


ちょいちょい寄り道しながら 最初に向かった先は・・・


目黒


はいっっ! ここは 目黒駅前です♪

画像右上の大きな赤い看板が案内する先へ歩いて行くと・・・


目黒雅叙園


「昭和の竜宮城」と讃えられた 日本初の総合結婚式場 『目黒雅叙園』です(*^_^*)


雅叙園


まさに竜宮城!!

園内のいたるところに さまざまな装飾が施されていて

美しいの一言です(#^.^#)

雅叙園と言えば 東京都指定有形文化財 『百段階段』が有名だそうで(ワタシ 全く知らなかったんです)


≪百段階段≫

ケヤキの板材で作られた99段の階段廊下を持つことから「百段階段」と呼ばれ

階段廊下の南側には7つの部屋があり 各部屋の天井や欄間には美しい絵画や彫刻の数々が。



この百段階段は 展覧会が開催されているときや旅行ツアーなどで見学できるそうなのですが

今回タイミングよく 『永青文庫 細川家伝来の名品&細川護熙展 さんまと武士道』開催中だったので

見学することが出来ました(=^・・^=)


実はここ

映画『千と千尋の神隠し』のモデルにもなったそうで

ワタシは 展覧会の展示品よりも興味津津

早速 湯婆婆の部屋や千尋が寝起きした部屋。

ハクが龍に姿を変えて飛び込んだ窓。

それぞれのモデルとなった部屋や窓をじぃ~~~っくり見てきましたよ(^-^)


映画で見た世界を 現実の世界で見れるなんて

もう感動です


まだ行ったことのない方にお見せしたいのですが

残念ながら 百段階段は撮影禁止なんです。。。(T_T)

・・・でも 雅叙園のHPで見ることができるかな♪



あ~~~(~o~)

また 千と千尋の神隠しのDVD 見たくなっちゃった


*********************************************


たっぷり見学したあとは お待ちかねの ビュッフェランチ~\(^o^)/

今回の日帰りパックが クラブラウンジのビュッフェランチ付きなの

ちょうどお昼時ってこともあって

順番待ちの長い列ができていてびっくり(>_<)

すごい人気なんだぁ~(^-^)


私たちは すぐ予約席に案内してもらって

早速 ランチスタート♪


ビュッフェランチ


これが最初の一枚だよん(=^・・^=)

おいしそうでしょ^m^

平日2500円もするんだもん。

やっぱり高級感が違うよね~~~


どれもほんとにおいしくって 前菜からデザートまで

これでもかっってくらい食べちゃいました(●^o^●)

それにしても 最後に食べたチョコレートタワーには興奮したぁ~

バナナやマシュマロやバウムクーヘンに チョコレートシャワーをた~~~っぷりかけて~


いやぁ~~~おいしいの食べると なんでこんなにしあわせな気持ちになるんだろう

もう大・大・大満足でした\(^o^)/


*********************************************


さてさて。。。

すっかりお腹も満腹になって ご機嫌な私たち。

次に向かった先はというと・・・


こちら↓

はとバス1

はいっっ(^v^)

はとバスのりば


実は 東京駅で はとバスのパンフレットをもらってて

ランチ中に電話予約したの(^-^)

選んだコースは 『皇居・迎賓館プチッとドライブ』60分コース


はとバス←クリック♪


この二階建てバスに乗車!

ワタシも はとバスデビューだわぁ~\(^o^)/


今回選んだコースは すべて車窓からの眺めだけど

今までテレビでしか見たことがなかったから

そりゃ~もう 窓に顔がくっつくくらい身を乗り出して見てきましたよ(=^・・^=)


東京タワー

『東京タワー』

数枚撮った中のこれがベストショットです(*^^)v

スカイツリーももちろんいいけど

やっぱり 東京タワーだよね~(*^_^*)



このコース、60分っていう短い時間だったけど

思っていたより ずっと見応えあって良かったな~(^◇^)


そうそう

はとバスのおみやげもらっちゃった!!


クリアファイル2 クリアファイル1 画像をクリックして見てね♪


ハローキティ&はとバスのコラボクリアファイル(*^_^*)

こういうおみやげは嬉しいねっ


*******************************************


はとバスを降りたころには

辺りは 少しずつ日が暮れはじめてきて

昼間と違った都会の夜の雰囲気に。。。


帰りの新幹線まで まだ時間があったので

東京駅周辺を散策してきました♪
 

新丸ビル


丸ビル前を歩き 新丸ビルまで行っちゃいました(^v^)

とにかくオシャレな建物

1Fは こんなだもんね↓

新丸ビル2 新丸ビル1


買い物はしなかったけど

雰囲気だけはしっかり味わってきましたよ(*^_^*)

素敵なお花屋さんも多くて 目の保養になりました



ひとまわりして駅に戻り 

今度は 構内でおみやげを物色^m^

先月は まともにゆっくり見ることができなかったところも

今回は じっくり見ることができたので良かった良かった(^v^)

息子たちからリクエストされていたお菓子も無事ゲットできたし

思いがけず 紙ものを色々扱っているショップを見つけて いいお買い物ができたし

またまた ココロくすぐられるお菓子を見つけて興奮したり^m^


そんなんだから 母に "もうキリがないよ"と言われちゃうんだよね(^_^;)


まぁ~そんなわけで

後ろ髪ひかれながらも "また来年?のお楽しみにしておこう"って自分に言い聞かせて

帰路に着いたのでした(^-^)


max.jpg


帰りに乗った Maxとき345号

次に乗れるのはいつかな。。。


とりあえず


東京日帰り リベンジ達成~~~\(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
