Happy Life


--/--/-- --


超~~~ツボ!!!

2011/10/23 Sun

昨日・今日と 息子1号クンが文化祭で

昨日は 1.2年生が学年ごとに

今日は 3年生がクラスごとに 演劇の発表がありました(#^.^#)


1号クンの学年は 『杜子春』

これだけは 絶対に観たくってね~

40分ほどでしたが 感動して泣いちゃった。。。(^^ゞ

他の学年も観たかったんだけれど

時間がなくて・・・ 残念・・・。


作品展示も 大急ぎで見てきました(>_<)

1号クンのは 作品数が多くて

一人8作品もあるの!!!

それも 見応えアリだから ほんとはもっともっとじっくり見てきたかったんだけどね・・・

とにかく 息子のを探すのに必死必死(=^・・^=)


本棚と引出し

これは使える(=^・・^=)

ワタシにちょーだい


*******************************************


さてさて。。。

今日は 1号クンを送り出してから

飲みながら ま~ったり(~o~)


ティータイム


『新潟のパン屋さん』っていう文字にくいついて買ってきた

"月刊新潟"を見ていたら・・・

目に飛び込んできた ワタシの超~ツボ


おぉぉぉぉ~~~~~っっっ


TOWN NEWSのNEW OPEN特集に掲載されていたお店なんだけど

なんと

そのお店が の近くだったの\(^o^)/

それも 今日は営業してるときたもんだ!!!


これは じっとしていられないっっ

ってことで 直行~~~



そのお店はこちら↓


カトレア草舎7


絵と文具、紅茶 カトレア草舎さん


気になる店内の様子は たっぷり画像でご覧くださいませ~~~(=^・・^=)↓

カトレア草舎1

カトレア草舎3

カトレア草舎4

カトレア草舎2

カトレア草舎6カトレア草舎5


ポストカードやレターセットなどなど 

描かれているモチーフは すべてオーナーさんのデザインで

それはそれは なんとも言えないほっと落ち着く やさしいデザインなの♪


カトレア草舎

包装紙やシール・タグ 細やかな心配りが感じられます。


今日は 残念ながらオーナーさんはご不在でしたが

お店の方と楽しくお話させていただき

ココロ満たされてきました(#^.^#)


そして 紅茶の試飲で2種類もごちそうになったのですが

これが めちゃめちゃおいしくって

もっちろん お買い上げ~


オキニイリ2

画像左側。

7種類のうち 試飲でいただいた『花と果実の紅茶「森の月明かり」』にしました(*^_^*)

すごーくフルティー香りで ほどよい甘味もあって最高

そうそう♪

タグには 絵とお話がかかれているの ステキ

これは ちょっとしたプレゼントにもいいねっ(^_-)


こちらで扱っている紅茶は すべてフランスの熟練した紅茶ブレンダーによって作られた

オリジナルのフランス紅茶だそうですよ(^v^)


↑画像右側は 『すずめ文庫ノート』

もう一目惚れ~~~

オキニイリ3←クリック♪

しおり付きだよ(*^_^*)



も~~~じゃんじゃんupしちゃうよ~(=^・・^=)


オキニイリ1


これもヤバイのよ~~~\(~o~)/

ガマンできませんでした


そしてそして これも


オキニイリ4


『二つ穴紐とじ式「カルトン帳」A5サイズ』

これ いっちばん最初に手に取ったもんね

なんてったって 銀で箔押しされたカトレア草舎さんのマークがツボ!!

これに綴じる 古紙の『二つ穴リフィル用紙』もあったんだけど

今回はガマン。。。

とりあえず 家にある紙で・・・




・・・とまぁ~こんな感じで 

久々に大興奮のお買い物でした(^0_0^)


近くにオキニイリのお店があるのはサイコーだねっ!!!

またすぐにでも行きたい ワタシにとって 超~ツボなお店です(●^o^●)



ところで・・・

月刊新潟のメインの特集ページ。

新潟のパン屋さん


こっれもヤバイよ~~~(=^・・^=)

行きたいパン屋さんばかりで どーしよーーー


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
