Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


茶がま市

2011/10/30 Sun

茶がま市6

こちら 下田の長見寺さん。

本日開催の"茶がま市"に行ってきました!!

ちょうど 息子2号クンの文化祭と重なったり いろいろありまして。。。

無理かな・・・と半分諦めモードだったのですが

なんとか午前中だけ行けることになったんです~(#^.^#)

1号クン♪ ありがとぉ~~~\(^o^)/


・・・ということで オープン10分前にから

誰もいない 静か~な風景に見えるけど

実は すごいことになっていたんです(>_<)

広いなのに すでに満車

そして 路肩には車の列がずら~~~っと

こんな光景 初めて見ました(+_+)


あ~ 早く着いて良かったぁ。。。と 

10時目指して いざ!!!長見寺さんへ(=^・・^=)


小さな市場

本堂前では "小さな市場"が(*^_^*)

おいしいものや雑貨たちが たくさん並べられていましたよ♪

もろちん(^0_0^) ワタシもしっかりお買い物~(*^^)v

それはまたあらためてupしますねっ♪


長見寺さん

本堂内は もんのすごい人ですっっ

ほんと びっくりなんてもんじゃないくらいなの


たくさんの人に揉まれながらも しっかりしたので

茶がま市の様子を ごゆ~っくりご覧くださいませ~~~(^_-)-☆


茶がま市4

茶がま市3

茶がま市5

茶がま市1

茶がま市2


でも これはほんの一部なんです。。。

ほんとは 入り口入ってすぐの"味わい"のブースも撮りたかったんだけどね(^_^;)

無理でした。。。


茶がま市

こちら 長見寺さんのお庭です♪

少しずつ紅葉してきていて とてもきれいでしたよ(^-^)

こういう眺めは ほんと癒されます


そうそう♪

長見寺さんには 寺宝として不思議な古い茶釜が所蔵されていますよね(^v^)


化け茶釜

はい。 こちらがその古い茶釜 "化け茶釜"です(^-^)

なんとこの茶釜。

置いた場所を水をもらさずに湿らすので防火茶釜とも言われて 有名な茶釜なんだそうですよ(^v^)

ワタシもやっと今日 実物を見ることができて感動でした!!



**************************************



茶がま市。

1時間ほどでしたけど 十分満喫できました(#^.^#)

行くことができて ほんと良かったですっっ


それにしても から出るの大変だったぁ~~~(>_<)

無事脱出できたので良かったけどね。。。


明日は 戦利品をupしたいと思いまーす(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
