Happy Life


--/--/-- --


フレッシュリース

2011/12/11 Sun

グリーンリース1


毎年この時期になると このドアに飾るフレッシュリースを作らせていただいております(^-^)

こちらは いつもお世話になっておりますmamiさんのお母様宅。

お母様には K's*naturelleのリースをたくさん可愛がっていただき

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

いつもありがとうございますm(__)m


グリーンリース2


月日が経つのは早いもので

こちらに飾るリースも3つめになりました(#^.^#)

今回は ヒバ、アカシア、バーゼリアをたっぷり使い

お母様の大好きなとうがらしも全体的に入れてみました♪

赤が入ると パァ~っと華やかな雰囲気になりますよねっ

大きさは 直径35センチあるので

ドアに飾るリースとしては 一番ベストな大きさです!!


実際 実物を見ていただくまですごーく不安でしたが

お母様に喜んでいただけて 本当に嬉しいです


去年飾らせていただいたリースは 1年のお役目を終え

リースベースは また新たなリースとして生まれ変わります(^_-)-☆ 

『色は変わりますか。。。』と よくご質問いただくのですが

フレッシュな花材、ドライ花材で制作したリースやアレンジは

永久にその状態ではありません。

日が経つにつれ 少しずつ退色していくものなのです。。。

生きているものは みんなそうですよね

なので ワタシも 自宅のリースは1年ごとに 気分新たに 新しいものと入れ替えるようにしています(^v^)

あ。。。中には 色褪せた雰囲気がオキニイリで 数年飾りっぱなしのものありますけど。。。^m^

でもね 木の実だけで作ったリースは 何年飾っても色の変化がないので

一家に1台 木の実リースをおすすめしたいな~~~(=^・・^=)

飾っているうちに付いたホコリなども フーッフーッって息を吹きかけたり

ドライヤーの冷風をあてたりして落とせるので

お手入れも楽チンなのです(*^_^*)


そんな木の実リース♪

今 一生懸命に制作しておりますっっ!!

またまたスゴイのができちゃった

して 明日upしたいと思いまーす♪

よかったら 覗いてみてね~~~(^_-)-☆





コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
